人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

マクロビオティックの教室

昨日はオーガニックベースのワンディクッキングクラスに参加してきました。

今日からきちんとデジカメに残そうと充電したのに、電車に乗ったときに忘れたことに気づき・・・。
ケータイで撮りました。画像をUPしたいのだけれど、やりかたがよくわかりません。
勉強しま~す。

【メニュー】
ベジ餃子・中華スープ仕立て
にんじん・大根・ブロッコリーとひえのサラダ
かぼちゃのアジアンパンケーキ
玄米ごはん

みんなで餃子の餡を包んだのだけれど、とっても楽しかった。
それ以外にも、みんなの雰囲気がとてもよく、最高の時間を過ごせました。

ひえのサラダはマッシュポテトみたい。マクロビオティックではじゃがいもは食べないのだけれど、私は無類のじゃがいも好き。
最近は体は欲しないけど、じゃがいもはやっぱりおいしい。いも類の中で一番スキかも。
じゃがいものかわりとして、サラダやコロッケにいいかな♪だんなも喜んでくれるかな。

以前ベーシックコースに通っていた時のお友達(と呼んでいいかしら?)にお会いできて、これも嬉しかったな~。
「痩せました?」なんて言われちゃったけど、痩せていません。(先生曰く、体重は変わらないけど、「締まる」そうです)

最近、体重は気にしていないけどベスト体重をずっとキープしています。
体重をあまり気にしない、ってオンナとしてどうなのかな・・・。

ここ2~3日はお肌の調子がいい。
「びわこ」という布巾で顔を洗っているせい?
さすがに外出する時は「すっぴん」はキツイけど。


毎日晩御飯のメニューを考えて作るのが楽しくてしかたありません。
by michio0204 | 2005-11-04 11:47 | マクロビオティック