人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

ジャンクはジャンクを呼ぶ・・・???

昨日はお台場に映画を観に行って来ました。
前にだんなが「コープスブライド観たいな~」と言っていたのです。
お台場は全席指定なので観たい映画があるときはここに行きます。

結局15:50の回のチケットを買い、お昼を食べようということになりました。
家ではほとんど和食。一応マクロビオティックに則った食事なので、毎日玄米ごはん。
パスタはたま~のお楽しみです。
「たまにはピザが食べたいな~」のだんなの一言で、あるお店に入りました。
ここは付き合っている時、まだマクロビオティックを知る前、私が肉食であった時代に一回入ったことがあるお店でした。

だんなはアンチョビとオレガノの乗ったピザとビール。
私は悩んだ末、一番シンプルそうなブロッコリーとアサリのにんにくベースのパスタにサラダと飲み物付きのセットにしました。
一口食べて「しょっぱい!」
だんなも「ソースがかわいてておいしくない」
ちょっとずつシェアしたけど、二品ともイマイチでした。
なんか全体的においしくなかった。作った人には申し訳ないけど。
一応全部食べましたが、「食べた気がしな~い!」でした。
マクロビオティックやる前に食べた時はどう思ったんだろう???


その後が大変でした。
昔よく食べたスナイダーズを・・・・・。
お茶したカフェではこってりしたチーズケーキを食べたくなっちゃったり。(そば茶飲みました。)
家に帰ってからも・・・・・。モグモグ・・・。

梅醤番茶は飲みましたが・・・。

ピザやパスタは一応食事だし(ピザはジャンク?)ニュアンスは違うかもしれないけど
ジャンクフードはジャンクフードを呼ぶのだと実感しました。
食べたくないのに食べちゃったり。自分を抑えられなかったり。
クレービングとも言うのか言わないのか・・・。

外食はたまにしかしないので、お楽しみです。
そこを「食べちゃった・・・」と思うよりも、「今日はこれでよしとしよう」と思う方が体にもいいかな~と思うようにしています。梅醤番茶で中和。

でも難しいですね~外食。
体にやさしい自然食のレストランやカフェがもっともっと人気スポットに出来るといいんだけどな~。

【結論】
外食よりも家めしのほうが安心だし断然おいしい♪
by michio0204 | 2005-11-14 13:50 | マクロビオティック