人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

ブランチ

19日の土曜日はまたまた、オーガニックベースのブランチに参加してきました。

【メニュー】
のり巻き2種:テンペロール、ピーナッツバターロール
秋のスープ:れんこんともちあわのクリームシチュー
デザート:かぼちゃと甘酒クリームのパルフェ、おいもと杏の小龍包風おまんじゅう

ブランチ_a0057502_829392.jpg

奥:テンペロールは豆腐マヨネーズと高菜が効いています。
手前:ピーナッツバターのまった~りさとたくあんのしょっぱさが絶妙!クセになるおいしさ!
スープは大きめ野菜がごろごろ入っていて、体にしみるやさしいおいしさ!



ブランチ_a0057502_8295596.jpg

左:おまんじゅう。中にジャムとさつまいもが入っています。
右:パルフェ。砕いたクッキー、かぼちゃ、甘酒と豆腐のクリーム、ぽんせんの順。
やっぱりスイーツが好きなんだ~と思っちゃいました。
いや~、本当においしい。一口食べるごとに、おいしいとつぶやくくらい。


お腹ぐーぐー鳴りながら実習をしました(笑)
やっと待ってお楽しみの試食♪
本当に体に染み渡るおいしさでした。

でもマクロビオティックって、煮るだけとか、蒸すだけなのになんでこんなにおいしいんだろうと思います。
やっぱり素材の力が大きいのだと思います。

今日から仕事に行かなくていいので、おやつも作ろうと思います。むふふ。
by michio0204 | 2005-11-21 08:41 | マクロビオティック