人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

自転車でのんびりと

今日はまた朝から近所のコインランドリーで洗濯(笑)
11時ごろから防寒対策を完璧にして自転車で合羽橋まで行って来ました。
靴下に貼るカイロ、腰にカイロ。でも手袋はない。

家から合羽橋までは20分くらい。
のんびりこぎながら合羽橋へ向かいました。

お料理教室で使っているお手拭入れは合羽橋で買った、という情報を手に入れたのでさっそく!
でもなかった・・・。なのでココットを5つとWECKを二つ、一体型のスパチュラを購入して帰ってきました。
ココット、一個73円で買ったのに、他のお店でもうちょっと安く売っていてガックリ。
見たことを忘れることにしました。

家に帰ってきてからは、思い立ってクッキーを焼きました。
お料理教室で習った「ジンジャークッキー」です。
半分の分量で作りました。

我が家にはオーブンがないのでトースターで焼いてみました。

5分ほど焼いたのですが、結構いい感じです。
自転車でのんびりと_a0057502_15485053.jpg

焼きムラは仕方ないけど、トースターでもクッキーが焼けることが判明。
これでお友達夫婦にプレゼント出来る♪
今度はブラウニーやブッシュドノエルの生地を焼いてみようと思います。
by michio0204 | 2005-12-12 15:52 | 散歩