人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

エレクトーンネタでも・・・・

年内のレッスンが17日で終わりました。と同時に今習っている先生の最後のレッスン。
来年は14日スタート。時間は17時から15時へ変更してもらいました。

次回のレッスンまで長いとあまり練習しなくなって、椅子が物置になったりホコリをかぶってしまいます。
それじゃいけない!なので練習しました。
でもやっぱり時間を空けるとうまく弾けないもんです。
「情熱大陸」はいつも通り。
「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」はテキメンに指が動かない。
イントロ、エンディングはまだまだ練習しないと・・・・。

練習していても来年の発表会の選曲が気になり、早くも悩み始めている私。
下手だけどみんなに聴いてもらう機会なんで全くなし!だからここぞとばかりに張り切ります。
2年前の初めての発表会はぼろぼろで思い出したくもないけど、今年の発表会は満足できた演奏でした。初めて両親に聴いてもらったんだけど、とても喜んでくれていました。

EL900m(現在愛用中のモデル)の他にステージアも置くらしいので、「ステージアで柏木さんの曲!」と思ったけど、やっぱりディズニーも捨てがたくて。
岩内さんアレンジの「ディズニーファンティリュージョン」もちょこちょこ練習しています。
どうしても弾きたい曲なの~。

これはサポート付き~レジスト(音のデータ)を普通のよりもゴージャスにした感じ~で、悪魔の声が入っていたり、原曲に近い雰囲気で演奏できます。
今練習している「ドリームライツ」もサポート付きで演奏すると「ディズニーランドに居ます!」になる。

あ~私ってばディズニー大好きだな~。
どうしても弾けるようになりたいファンティリュージョンに決めれば気が済む・・・ハズ・・・。
今から来年の発表会が楽しみだけど、次回はだんなのご両親を招待しないといけないかも・・・。内緒にしておけばいいか???

あんまり大所帯で会場に乗り込んでもね~。
家に来てもらって私が弾けば済む事かしら・・・・。
by michio0204 | 2005-12-26 02:06 | エレクトーン