人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

初めてのWFS

昨日の11時からWFSのワークショップに行って来ました。

*Eat Your Grains~雑穀をもっと食べよう*

というテーマでした。
雑穀。ごはんと一緒に炊くことしかできなかったのと、だんなにもOKそうな肉味噌風ソースにかな~り惹かれたので申し込みました。

OBのように12人くらいのお教室です。
個人名を出していいのかわかりませんが・・・・。
初めてお会いする天野先生。久しぶりにお会いする前田先生。
前田先生にはスイーツコースやブランチなどで何回もお世話になっています。
髪の毛を肩あたりまでばっさり短く切っていらしてまた違う印象。
初めての場所も先生がいらっしゃったので、あまり緊張はなかったです。
でも、きちんとマクロビオティックを実践されている先生方にお会いすると、気持ちが引き締まります。

初めてのWFS_a0057502_18585132.jpg

左から
・キヌアとオートミールのマフィン ・もちきびといろいろキノコの焼き春巻き
・三種の麦入りごはん(丸麦、カムット小麦、小麦)
・たかきびの中華風ソース(蒸し野菜~かぶの葉っぱ、べかな~添え)

見た目少量なのにいざ食べると半分くらいでお腹いっぱいに。
家で食べるよりもゆっくりになるんだよな~。
今回さっきも書いたけど、たかきびの中華風ソースが一番気になってました。だんなにもいいかな~っと思ってたし。
でも!焼き春巻きが一番気に入りました!一口食べてちょっと感動。
生春巻きの皮ってちょっともっちりしてるでしょ。焼いてももっちり感はなくならず、食感が良くて中身のキノコやねぎ、もちきびがとってもおいしかった!
「もう一本!」と言いたかったくらい。
 
ちょっと前に北千住の富澤商店で買った生春巻きの皮がずっと眠っていたので、使ういい機会。
明日の晩御飯はさっそくこのメニューを作ろうと思います。
焼き春巻きは冷めてもおいしかったので、ピクニックに持って行きたいな。
本当においしかったよ~。

4月5日にもお邪魔します。
次回も楽しみです。
by michio0204 | 2006-03-31 19:17 | マクロビオティック