人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

非マクロ

最近の食事事情&覚え書き

*4月21日:だんなの学会に一緒に九州へ*
2泊3日の日程で福岡、熊本。新鮮な魚(活きいか、かわはぎなど)ラーメン。温泉入りまくり。

*4月29日:実家の両親の代理で伊東温泉へ*
1泊2日。お刺身、あわび、天ぷら、茶碗蒸しなどなど。でも朝食を食べ過ぎてお腹が悲鳴をあげてた!ので旅館の夜ご飯はほとんど残しました。

その後も胃が疲れていてなかなか消化ができない。一日一食の生活を続け・・・

*5月3日:実家へお泊まり*
海老・じゃがいもフライ、かに、サラダ、お寿司など。少し胃の調子が戻ったので少し食べる。
ステージアを運転。車庫出しでいきなり前に止まっていたBMWにぶつける。
2キロほど走って父に交代。ハンドル、アクセルが重いけど安定してるな〜と感じる。
いつもマーチだとかコルトだとか小さい車ばかりだったので普通の大きさの車が乗りやすい。
一泊してだんなの実家へ。

*5月4日:だんなの実家*
お昼はいつも行くイタリアンのお店。カキ、サラダ、マルゲリータ、パスタ、めひかりのフリットなど。
夜はお刺身、サラダなど。スーパーで男前豆腐3種類が売っていてとても惹かれる。男前、ジョニー、とあとひとつ。家の近くでもジョニーが売っています。

*5月5日〜2泊3日で車で東北へ*
一度家に戻り荷物を整理してレンタカーショップへ。交代で運転しながら仙台へ。
仙台、一関(平泉)へ一泊ずつ。牛タン、カキ、スタバ、ボーリング、太鼓の達人、旅館のお料理などなど。
この旅行ではWECKの小さい瓶に麦みそ、梅、細く切った昆布を持参。ドライブ中に梅を食べてました。仙台のビジネスホテルではお味噌汁を作って飲みました。

先月末から今まで食べっぱなし。
インターバルがあったけどやっと通常に戻りました。でもちょっと気をつけてます。
以前も同じような事が(笑)学習してないな〜。
私の場合食べ過ぎると胃が消化できなくなるのと同時に、肩こりがひどくなります。
ちょうど風邪を引き始めたときのような関節痛みたいな肩こり。変に重い。

昨日の夜ご飯の玄米とお味噌汁、ふきの煮物がおいしかった〜。
久しぶりに使った圧力鍋も喜んでいたようです。
by michio0204 | 2006-05-09 09:10 | マクロビオティック