人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

久々のランチ

今日は久しぶりに日比谷のチャヤに行ってきました。
改装中とあって店内はちょっと狭く、テイクアウトもしばらくお休みだそう。
11日からは通常通りに戻るそうです。
宝塚劇場が近くにある為、お昼には公演後のお客さんでいっぱいでした。

いつも通りランチプレートを注文。
何回も食べた事のある「根菜とセイタンのスパイシー煮」が!
普段はおいしく食べていたのですが今日はなんだか・・・・。
おいしく感じる事ができなかった。でも食べ始めたらカラダが温かくなってきたのでよしとしました。
季節的にカラダに合わないのかな?色々考えちゃった。
多分、スパイシーなものはカラダを温めるけど、季節はたしか暦の上では夏だから今の時期には合わないのかも???

とにもかくにも。
今自分がおいしいな〜食べたいな〜と思える料理を作ろうと思います。
by michio0204 | 2006-05-09 15:27 | マクロビオティック