人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

グレードに向けて

グレード

レッスンを再開して早3年目。
教室で申し込む時「せっかく習うのだから講師養成コースで頑張ってみよう」
とココロに誓った?のを思い出します。

やっと少し、グレードの「グ」の字が見えてきた気がします。と言うのは、先日のレッスンで「予見してもらおうと思った」と即興の先生に言われたから。
ヤル気がなく宿題もまともにやってこない私。全然上達しない私。
それでも先生は毎回熱心に教えて下さります。

これ↓で頑張ります。
<課題曲・2曲>
JOC「麦畑」
クラシック「モルダウ」
<自由曲・4曲>
「愛は夢の中に」 〜ラブ・サウンズ2〜
「パート・オブ・ユア・ワールド〜アンダー・ザ・シー」〜東京ディズニーシー〜
「HALLE」〜J-フュージョン〜
「Circle Line」〜柏木玲子さん(オリジナル曲)〜
*2〜4曲目は発表会で弾いたもの。ラブサウンズの曲は絶対当たるそうなので、即興の先生に「弾き込んで」と言われています。




レッスンでは課題曲を見てもらい、自由曲は自主練習。
「HALLE」は去年の発表会で弾いたのですが、全然弾けなくなっていて笑ったと同時に、ショック〜。こんなにも弾けなくなったのか?と落ち込みました。

来年の発表会。早くもお誘いを受けました。
毎年使っている会場が再来年まで予約でいっぱいだそうで、来年は「プリンスホテル」でやるそうです。子供は「サントリーホール」で。

来年は柏木さんの「Prelude(プレリュード)」か???
↑絶対無理!だけど弾きたいな〜。
by michio0204 | 2006-09-18 12:02 | エレクトーン