人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

ついていけるかな。

先日のレッスン。
ここ最近は最初に曲、後に即興の順でレッスンです。
最初に曲をやると熱気がこもっているらしく、即興の先生曰く「息苦しい」

即興の後に先生に聞いてみました。
「これからは(ずっと)Y先生が曲ですか?」   
「多分ね」と。
柏木さんに習っていたY先生。私にはレベルが高すぎます・・・・・。
それに毎回グレードの点数の話しをします。
「これだと15点か、14・5かな〜。弾けてるけど、フレーズが、って言われちゃいますね」

「あ、はぁ〜」みたいな感じ・・・・・。

「ついていけるか不安です」
即興のあと、先生に本音を言ってしまいました。
「大丈夫!」I先生はいつもの様にあっけらかんと、でも突き放す訳でもないのだけど、そう言います。
「なんか弾いてもらった?柏木さんのならなんでも弾けると思うけど」

いえいえ。
弾いて!なんて言えません。「弾いてって言っておくね」

柏木さんに習っていたY先生に教わるのは密かに希望していました。
でも、これは密かな希望にとどめておいたほうが良かったようです。
by michio0204 | 2006-11-07 11:12 | エレクトーン