人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

マクロビオティック

昨日のテレビ「銭金」
我が家ではよく観ます。
その一コマ。

お料理のシーンで鶏肉?を揚げて唐揚げを作っています。
私はすぐピーンときました。
「これは大豆たんぱくだと」

ビンゴ!やっぱりそうでした。
くりーむの上田さんも「見た目鳥の唐揚げだよね。おいしい」と言ってました。
玄米ご飯+ごま塩もおいしいと言ってました。
ご主人が「これが我が家の鳥の唐揚げと言ってもこうなんだって思うでしょ」と。

取材を受けた家族の奥さんが「お肉は食べません。マクロビオティックをしていて」と言っていました。
他に、レーズンで炊いたお豆など。
「野菜と穀物をメインとする自然食のこと」とスーパーは出てましたが(笑)

我が家もこの日。ボンラスパイユで買った「ベジカラ」を食卓に出していました。(3回目の登場)
だんなは「唐揚げだ〜」と喜んでいましたが食べた途端「やっぱり違った」と(笑)
私はやっぱり食べ慣れないな〜。
by michio0204 | 2007-02-15 11:04 | マクロビオティック