人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

レディースデーの映画

先日、初めて水曜日のレディースデーを利用して日比谷シャンテで映画を観てきました。

「プルミエール〜私たちの出産〜」
世界中の女性10人のお産のドキュメンタリー映画です。

日比谷だし、単館映画っぽいし、人が少ないだろうな余裕だわ〜と思っていたら、全然!
チケット買うのに並びました。驚いた〜。
やっぱりほとんどが女性。一本、千円だから2本観る人もいました。
お腹が大きい人は私くらい。あとはお友達同士の人もいたけど、ほとんど一人が多かったかな。それよりも男の人が一人で来ていて、ちょっと引いた・・・・・。

映画を観ての感想。
色々な国のお産なので、自分の考えに沿ってお産をする人(イルカと一緒にとか、夫婦だけのお産とか)、昔から決まったお産をする人(アフリカなど)、国によって病院でのお産が決まりになっている人・・・・。

本当にいろんなお産があるんだな〜を考えさせられました。

その後は、感傷に浸る間もなく、お昼。
シャンテのチャヤに久しぶりに行ってきました。(内緒だけどケーキもセットで食べちゃった!)
チケットの半券を見せて番茶をサービスで頂きました。
う〜ん、飲まないけどワインだとか、美肌ジュースとかそんなのが飲めると思っていたのにな。
紅茶、コーヒー、番茶の3つだなんて・・・・。

お昼の後は千代田線で新御茶ノ水まで行き、「GAIA」でお買い物。
てくてく歩いて「根津の谷」でまたお買い物。
自宅まであと2駅だけど「軽い限界だわ〜」と自分に言い聞かせて電車に乗っちゃった。

お腹には赤ちゃんがいるけど、今しか動けないし。
「産まれたら当分はどこにも行けないね〜」と、赤ちゃんが出てくる前に外食しようと計画しています。

夫婦二人という時間は残りわずか。楽しまないとね。
by michio0204 | 2008-04-25 11:38 | Maternity Life