エレクトーン、始めました。


by michio0204

カテゴリ:未分類( 8 )

私も出先のビルにて地震を経験しました。
立っていられないほどの揺れ、本当に泣きそうになりました。とても怖かった。
もうすぐ3歳になる子供をしっかり抱きしめ
「お母にぎゅっとしていてね」「お母がいるから大丈夫だよ」
何回も何回も言いました。

ここで役に立ったのがスリングです。
揺れがひとしきり収まったのを見計らい、すかさずスリングで抱っこ。
この密着感は子供にとっても私にとっても本当に安心できるものでした。
出先から家まで20分あまり、余震におびえながらもてくてく徒歩で帰宅。
帰宅途中も子供を抱きしめながら。。。
眠かったのに眠れる状況ではなかった子供も帰宅途中に眠りにつきました。
スリングがあって本当に良かった。スリングなしの20分ほどの徒歩は絶対辛かったはず。

昨日辺りからニュースはあまり見ないようにしました。
見ると涙が出るし、辛くて。子供にも良くなさそうです。
見るのは揺れがあった時くらい。
お子さんがいるご家庭はニュースは見ない方が宜しいと思います。

今だからこそ子供と濃密な時間を。
あと、避難バッグも準備しなくちゃね。
[PR]
by michio0204 | 2011-03-13 10:06

今日も上野科博

a0057502_1575423.jpg

[PR]
by michio0204 | 2011-02-16 15:11
昨日。
家族3人でディズニーランドに行ってきました。閑散期らしいけど込み具合は土日と変わらないかも。

初めてミッキーの家とミートミッキーへ。
ドキドキ。
子供も最初はミッキーに近づかなかったけどミッキーがあの手この手でエスコートしてくれました。
記念に写真をとり、子供と私にキスをしてくれました。
本当にチューって音がするのね〜。
別れ際までミッキーが子供の相手をしてくれました。
最後は子供もちゃんとバイバイできました。

出来上がった写真... 。
捕われた宇宙人スタイルでミッキーと手をつないでいる子供は真顔でした。ふふふ。

カリブの海賊は相当怖かったようです。
ずっと顔を背けていました。

今度はキャプテンEOがやっているときに行きたいな〜。
[PR]
by michio0204 | 2010-05-28 13:00

こんな感じ

a0057502_19554534.jpg
a0057502_19561935.jpg


だんなから連絡はメールにしよう、と。添付されていた写真。
シカゴの昼と夜。雰囲気あるな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 21:46

ホットヨガ

最近気になるヨガ。
流行っているもんには乗っかってみるか、ということで今日行ってきました。
勿論、すっぴんぴん〜で。
行ったのはLAVA某店。
なぜホットなのかというと、汗をかかないから。
冷え性で代謝が悪いのです。食事を変えてからは少し良くなったけど、それでもまだまだ。

色々検索してたら近所に発見!これには驚きました。
行ってみると確かにデカデカと看板が。
初めてなので60分のコース。
部屋の中は5台程のヒーターと加湿器がありました。人数10人弱。
最初に部屋に入ったときはあったかいな〜。
が、ポージングするごとに汗がだらだら。
拭いても拭いても出てきます。でも水は500mlくらいしか飲めなかった。
最後の方はちょっと体調がヤバいかな〜でした。今後もこのコースが良さそうです。
ハードなコースは避けた方がよいでしょう。
コース終了しシャワー浴びてちょっと顔を整えて(笑)帰宅しました。

トータルに見て。
汗出たし、近いし。ジムみたいに大きい規模じゃないので通ってもいいかな〜。
5回の回数券を購入して、てくてく帰宅しました。

6月末のマウイに向けてちょっとスリムなカラダ作りをいたしませう。
[PR]
by michio0204 | 2006-05-31 13:27

仕事納め

18日が仕事納めでした。

私は企業で働いていました。と言ってもOLではありません。

監査法人の人事、税理士法人の人事と管理一般の方、診療所からお花をそれぞれ頂きました。
診療所の院長・副院長からはエルメスのスカーフまで頂きました。

医務室で働いて2年。長かったけどとても短かった。
いろいろ勉強できました。これも経験です。

税理士法人の人事の方にいろいろお世話になったのですが、みんないい方達ばかりで、最後は全員集まってくれました。
いろいろ暖かい言葉を頂いて、それだけでもここにいた意味があったな~と思いました。
税理士法人にはこの9月から医務室が設置され、一応私が立ち上げをしました。
感無量です。


いろいろ嫌な思いもしてつらかったけど、2年頑張ってきた自分に・・・・

お疲れ様~
[PR]
by michio0204 | 2005-11-21 08:24
みなさんは、コートはお買い物済みでしょうか。

私が今欲しいのはコレです。
マッキントッシュというブランド。

もうほとんど売り切れ。出足が遅すぎたのです。
あるお店で見つけたのはホワイト、ベージュ、薄茶、茶の4色。ダブルボタン。
へちまカラーでかわいい♪
シングルボタンだと、他のお店でグレーが売っていました。
この時点でネットでのお買い物ということがバレています。

今年買ったストール兼マフラーはやわらかいベージュ。
茶系を買うか、もともとグレーが欲しかったので、我慢してシングルボタンのタイプを買っちゃうか。
どちらにせよ結末は「色・形を妥協して買う」なのです。

今月22日にディズニーランドに行くから、寒くないように戦闘態勢バッチリで行きたいのに。
ま、別に戦闘に行くわけではないんだけど・・・・・。

私の中の、コートの基準は

「軽くて暖かい」ジャケットタイプ

コートって毎年悩みます。
もう悩まなくていいように、モンクレールなんかを、がつ~んと買ったほうがいいのかな・・・。
[PR]
by michio0204 | 2005-11-08 13:58

動物園

昨日の夜「明日どこ行く?」って聞いたら
だんなが「パンダに会いに行かなきゃ」

会いに行かなきゃいけないわけではないのだけれど、上野動物園へ行ってきました。
何気に動物園が好きな人です。
a0057502_19261811.jpg





a0057502_19275150.jpg

まずはパンダ。
隣のレッサーパンダが気になるようで、ずっと見っぱなし。こっちを向いてくれることはありませんでした。



a0057502_19302825.jpg

ぞう。砂浴びをしています。

写真を撮っていてここで気づきました。

デジカメにズーム機能があることを・・・・・。
パンダの時は気づきませんでした。だからあんなにちっちゃい画像。

このあとも、サルやしまうま、ふくろう、みみずくなど激写しまくり。


2時間ほどうろうろしていましたが、疲れてしまいました。
無印でちょっと物色して帰宅しました。

火曜日は日比谷のチャヤのクッキングスクール(28日も参加します)
水曜日はオーガニックベースのスイーツコースの3回目。
土曜日はエレクトーンのレッスン日。

ちょっと忙しいけど充実しています。

また明日から頑張ろうっと。
[PR]
by michio0204 | 2005-11-06 19:43