エレクトーン、始めました。


by michio0204

カテゴリ:お仕事( 4 )

今朝、クリニックからの電話にそう答えました。

私の中では感じの良い先生だな〜奥様もしっかりしている方だな〜ここなら大丈夫そうだ!と、心は決まっていたのだけど、
「電話しますのでその時に(検討して)返事下さい」でした。
内視鏡が出来るのでありがたいと言って頂いたので、手応えはありました。
電話で、クリニックからも「こちらこそ是非お願いします」と言って頂きました。
やった!

月曜日。
新たに頑張ります。不安よりも嬉しい楽しみな気持ちが大きいです。
やっと現場復帰だ〜。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-24 17:46 | お仕事

実は

今日また違うクリニックに面接に行ってきます。
カルチャーショック&女の園に参っちゃったのです。
仕事自体はとてもラク。だけど・・・・

お昼ご飯を食べる席が決まってるってどういうことでしょう???

やっぱり女の園はコワい〜。
以前の病院の外来でもそうだったけど、会議でおばさま方が大勢集まると非常にコワい。
威圧感があります。

そんなことを先週、レッスンの時先生にグチっちゃいました。

無性に仕事がしたい今のうちに決まるといいのだけど。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-22 10:52 | お仕事

気が引き締まります

白衣。何年ぶりに着たんだろう。
私服から白衣に着替えると、気持ちにスイッチが入る。
着替えながらドキドキした。

今日からの仕事。それなりのキャリアはあるけどここではフレッシュ。
カルチャーショックもあったけど院長やスタッフはいい人だし、長く続けることができそう。
いや、頑張って続けたい。家から近いし(笑)
新人の頃は要領が悪かったけど、今は大丈夫かちょっと不安だったりして。
全部覚えられるかな・・・・・。
でも早く覚えて、バリバリ仕事が出来るようになりたい。

今日から新たなNsとしての再出発の日。
Do my best.
[PR]
by michio0204 | 2007-03-14 19:38 | お仕事

安すぎるぅ〜。

私は先月から月に1回程、眼科のオペの仕事をしています。
今日もそのお仕事でした。
眼科なのでメガネやコンタクト・レンズ(CL)が社員割引で買うことが出来ます。

最近はもっぱらメガネの私。洋服に合わない時もあるし、それ以外でもたまにCLにしたい日もあります。

今日は仕事終わりに初めてオーダー?してきました。
いつも使っているディスポ1日タイプのアクアタイプ。アクアだけあって、潤うみたいです。
アクアタイプは初めてなので使うのが楽しみ♪
一箱5000円という表示があって(これもバカに高いけど)

「4箱(2ヶ月分)頼んだけどお金足りるかな〜」と心配していたら・・・・

安すぎて拍子抜け!
[PR]
by michio0204 | 2006-09-13 19:30 | お仕事