エレクトーン、始めました。


by michio0204

カテゴリ:デート( 10 )

お台場冒険王

a0057502_17152956.jpg

なんとなく行った、しかも初めての〈お台場冒険王〉
めちゃイケのお化け屋敷を冷やかしのコースを見てきた。
出口にあっためちゃイケメンバーのサインと写真。
岡村さんか矢部っちにしようか悩み、やっぱこの人でしょう!!
わり算を〈わっさん〉引き算を〈ひっさん〉だなんて。
浜口ってすごいなぁ。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-23 17:15 | デート

ディズニーランド

先日久しぶりにデートしました!行き先は東京ディズニーランド。
ココ最近はディズニーシーばかり行ってたので本当に久しぶり。

プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド・ホーンテッドマンション
スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン
スターツアーズ・バズライトイヤーのアストロブラスター・ピノキオ
白雪姫・ロジャーラビットのカートゥーンスピン・ガジェットのゴーコースター
魅惑のチキルーム・ジャングルクルーズ・ミッキーマウスレビュー

大好きなカリブの海賊はメンテナンスで乗れませんでした。
風は強くリニューアルしたエレクトリカルパレードは見る事が出来なくて残念。
朝イチで張り切って行ったのにな〜。
でも、待ち時間もそんなに長くはなく結構色々乗れて満足でした。
事務さんと食べるお土産(お菓子)と自分にもお土産(ボールペン&スティッチの髪ゴム)を買いました♪
[PR]
by michio0204 | 2007-05-19 23:34 | デート

自転車めぐり&夜ごはん

先日の日曜日。
二人で自転車デートをしてきました。
私は手袋、カイロで防寒対策バッチリで。

まずは合羽橋まで。いきなり合羽橋珈琲でお茶。
初めて入ったけど結構広い店内。モーニングメニューあり、ランチあり。珈琲の銘柄もたくさんありました。豆乳野菜カレーが気になりました。
今度一人で行ってみようと思います。

その後ぶらぶら合羽橋のお店を物色。
また自転車に乗り、浅草近くまで行ってその後はスーパーを3軒回り、ジョニー豆腐を購入。
(3つに分かれているタイプってなかなか売ってないのよね~。ジョニーは夜、豆腐クリームに変身)

とあるスーパーで「たこ焼き」を売っていました。
ちょっと大きめサイズでおいしそうでした。
家に帰ってから「買えばよかったかも」なんて思ったりして。

夜は簡単お鍋(春菊、えのき、フォー、餅いり巾着)をだんなオーダーの「タイ風ポン酢」で頂きました。
プラス、ネギ焼き2種:ネギオンリー&お餅入り。
ネギ焼きは水の量が多かったけどおいしくて出来て、二人共一気食い状態。
ぺろっと食べちゃいました。

春になったら、メトロの一日切符で「下町食べ歩きツアー」もいいな~☆
[PR]
by michio0204 | 2007-01-30 11:33 | デート

中華街デート

今日のだんなの勤務先は中華街の病院。2回目です。
MEが色々あって一人しかおらず、ヘルプ要請が来るそうです。

だんな「明日中華街だよ〜、何か買ってくるものある?」
わたし「ない。」とばっさり。 だって別に食べたいものないし。あ、甘栗があった!

なおもしつこく「中華街だよ〜?」 とにやり。 引きません。
「高いよ〜。麺か炒飯で予算1500円まで」
「いいよ。クリスマスどこも行かなかったしね」

そんな昨晩のやりとりをし、今日のディナーは中華に決定!
マクロビオティックなんて何処へやら〜(笑)たまには良しとしましょう。
電話がかかってくるまでお留守番して待つ事にします。
今日の東京は気温10度、雨。
寒い中華街デートになりそうです。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-26 08:37 | デート

キレイな・・・・

昨日は自転車で浅草まで行ってきました。
で、ちょっと早めの夜ごはんをあるお店で。
全然マクロではないけど行きつけのお店、ふぐやさん。

4時過ぎにお店に入りました。早すぎる!けれど、早いのってちょっと贅沢だな〜。
でも余裕で席に座れました。その後、どんどん人が入ってきて「丁度いい時間に入ったね〜」
2時間かけてゆっくり頂きました。付き出し、煮こごり、さし、唐揚げ、ちり、雑炊。
「おいしかった〜」のだんなの言葉に私はそれだけで満足。

帰りは浅草寺へお参り。
真っ暗の中にお寺が浮かび上がっている様で、とても神秘的。
おまけに満月(かな?)もとってもキレイ。
伝法院通りも、ほのかな灯りが灯ってキレイでした。

「浅草は夜がいいね」
自転車を走らせて家に帰りました。

久しぶりに「舟和」でくずもちを買いました。今日の夜ごはんの後にいただきま〜す。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-06 15:01 | デート

ディズニーシー

昨日は楽しみにしていたお料理教室(ティーパーティ)を泣く泣くキャンセルし、ディズニーシーへ行ってきました。
目的はNEWアトラクションの「タワー・オブ・テラー」
デジカメは持っていかなかったので画像なし。

朝9時開園に間に合うように8時ちょっと前に家を出発。
シーに着いてみるとたくさんの人の波がアトラクションのある方向に向かっています。
波に乗って行くとその先にはお目当てのタワー・オブ・テラーが!!!
60分程並び、いざ中へ。

これから遊びに行く人がいるかもしれないので詳しいことは控えますが、とにかく怖かった〜。
ディズニーシー史上最恐、とは良く言ったものです。
こういうタイプのアトラクションは初めて乗ったのでなおさら。
でも終わった後すぐファストパスを取っちゃった(笑)

ディズニーって何回行っても楽しめます。
しかも待っている時、待ちくたびれるけども飽きさせないし、中の造りも凝っていて楽しめる。
タワー〜の造りはホテルなので楽しめました。

↓乗ったもの
[PR]
by michio0204 | 2006-10-18 22:47 | デート

横浜・中華街

土日、横浜で学会だっただんな。
土曜日に発表。
日曜日は知り合いの発表を聞くだけで帰るとの事。

だんなの「散歩して中華街でごはん食べようか」の一言で
ひとりでいそいそと横浜へ。みなとみらい線の「元町・中華街駅」で待ち合わせ。

ぶらぶらしながら久しぶりの中華街へ。
珠江飯店で一人3500円の飲茶コースを食べてきました。

コースの内容は?
[PR]
by michio0204 | 2006-09-18 10:04 | デート

ドライブ

日曜日。
車を借りてcostcoへ。
トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュペーパーのペーパー類の買い出しです。
こういう人たちがいるからフードマイレージじゃないけど、飛行機の燃料とか?余計なものにお金かかって地球が汚れたりするのかも〜と思いながらも、外国製品に憧れてしまう・・・・。

車に乗って良いのかな〜と思いながらも乗ってしまいました。
しかも私も運転。
今回借りた車はサスペンションがあまりよくなくてかなり揺れる。
お腹に手を当てるもあまり意味無いかも〜。大丈夫かな〜とずっと心配しながらも乗ってしまいました。

そうそう病院に行ってからは今まで通りに歩く事ができません。
早く歩けない、というか、ゆっくりじゃないと歩けないのです。
だんなはさっさと一人で先行っちゃうし・・・・・。

この日はららぽーとにも寄りました。
疲れたな〜。車に乗ってる方が長いかもしれないのに、体力を消耗した〜と感じました。

大事にしなくちゃ、自分のカラダ。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-11 08:22 | デート

犬の散歩

昨日は二人ともお休みでした。
私は今のところ万年休みなんだけど・・・(笑)
ちょうど教習所の予定もなかったので、だんなに計画を立ててもらって遊びに行って来ました。

「あんこう鍋が食べたい!」と言っていただんなが選んだ場所は茨城。
鹿島神宮で散歩。その後に行ったあんこう鍋のお店はちょうどお昼時で込んでいたので断念して自然食のブッフェのお店に行きました。
が、あんまりおいしくなかったな~。

「あんこう鍋はいせ源で食べればいいじゃん」

だんなにそう言ってわんわんランドに行ってきました。

だんなは実家でアメリカン・コッカースパニエルを飼っていました。
レンタルでお散歩できるのと3匹いるので楽しみにしてたのですが・・・。

a0057502_19405943.jpg

お散歩している犬はビーグルです。躍動感が伝わるでしょうか??

お散歩レンタルにはアメコカはいませんでした・・・。
ふれあい広場に2匹いたのですが、2匹とも「頬かむり」をしていました。
写真は撮っていないのですが、「おばさん」みたいでした(笑)

「耳が大きいので子供に引っ張られないようにしてるんだよ」とだんなは言っていたけど、どうなんだろう?

ドライブは楽しかった~。
教習所に通っている私は、道路標識が気になって仕方ありませんでした。

でも。
犬、飼いたくなっちゃった。
[PR]
by michio0204 | 2006-02-22 19:49 | デート

ドライブ

日曜日は車を借りてコストコに行って来ました。
トイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤を買うためです。
外国のものなので大量なので半年に一回くらいの割合での買い物です。
「フードマイレージ」という言葉は我が家にはない・・・・。
この3品に限り。

せっかく車を借りるのだから紅葉の時にいきたいな~。
日帰り温泉もいいな~。
うん!いい!

7時過ぎに家を出ていざ紅葉&温泉へ
日帰り温泉は11時からです、途中こんなお店を発見!
a0057502_20331942.jpg

なにやら人が群がっています。
行ってみるとぺったんぺったん餅つきをしていました!
食べた~い!ということで↓
a0057502_20381464.jpg

変な写真(笑)左が大根おろし、右がきな粉。3個いりで300円
きな粉は砂糖が入っているので甘かったです。でも久しぶりの甘さでした。

つきたてのお餅を食べたのは初めて!
二人で「おいしいね~。やわらかいね~」と言いながらぺろり。右側には焚き火が!!あったか~い。
満腹後はお店の中を物色。
a0057502_2042103.jpg


a0057502_20423297.jpg


a0057502_20424285.jpg


野菜の安さにびっくり!
他にはりんご、柿、自然薯、むかご、お米、もち、白菜のお漬物、芋がら。
鹿の角も売っていました!

私は「ゆず3個入り」150円
だんなは「梅干」250円、「竹炭」200円
合計600円のお買い物。

ここは千葉だから厳密ではないのかも知れないけど「身土不二」を感じ
田舎暮らしもいいかな~なんてちょっと思いました。

地元の人が作った野菜を地元で消費。これが本当は普通なのかも。
農薬云々は抜きにしても、せっせと作られた野菜を感謝していただく。
普段は宅配の野菜をふつ~に食べているけど、直接買うことによってありがたさがわかる。

冬スイーツのために買ったゆず。
教室は来週。使うかわからないけどもつかな・・・。

ゆず湯、ふろふき大根やみそ田楽などに香りとして使ったり。
メインで使うことはないけど・・・・
あ!
ゆずゼリー(でも寒天)!
米あめとお湯でゆず茶
シロップを作って発泡ミネラルウォーターに入れてもいいかも♪

いろいろ欲望が渦巻きます。ぐるぐるぐる・・・・・
[PR]
by michio0204 | 2005-12-05 21:11 | デート