エレクトーン、始めました。


by michio0204

カテゴリ:散歩( 8 )

ファーマーズマーケット

今日は夫が当直なので子供と二人で初めて行ってきました。
ファーマーズマーケットは国連大学の前で毎週土日行われています。

パン、きのこ類、甘酒、野菜、お塩、私の大好きなかごバッグ。
フードはおむすび、じねんじょ、ベジフード、カレーなど。
試食もあったので子供と一緒につまみました。
パン、ミニトマト、甘酒、バラのジュース(お姉さんがとてもやさしかった)ドライイチゴ、ドライフルーツ、みかんジュースなど。
子供が冷やしきゅうりを食べたいと言ったのでちょっと驚きました。
お味噌を付けておいしそうに食べていました。おむすび2個食べたのにね〜。

お昼は子供は結びたてのおむすび、私は気になったベジフードのお店のもの。
玄米の上に大豆タンパクの唐揚げのソイマヨがけがのっているのを食べました。
おいしかった!しっかり味で男性受け良さそう!ジャンバラヤも気になったな〜。
売っているカップルが美男美女なのもポイント高し。

3時間ほど居ましたが、とても楽しかった!子供は疲れちゃって帰りはスリングでお昼寝。
戦利品は
なめこ、しめじ、ドライイチゴ、オーガニックのドライフルーツ(アプリコットとグリーンレーズン)
パン3つ(抹茶、プレーンのベーグルと夫用にオリーブのパン)南蛮みそ

毎週開催されているので今度は三人で遊びに行きたいな。
フード類もベジ、ノンベジとあるしビールもあるので男性も楽しめそう。
焼きさんまもありました。

お買い物バッグ必須です。
[PR]
by michio0204 | 2011-05-15 18:35 | 散歩

初めて

a0057502_191311100.jpg

ベビーをスリングで抱っこし、椿屋に行ってきました。
電車に乗っても15分くらいの距離。駅からも近かったです。

お気に入りのあおさスープと松の実、5個入り?のミニがんも、月森さんの紅茶クッキーとお店の方がすすめてくれたキャロブチップ入りのスコーンを買いました。
松の実は小袋に入ったおつまみサイズです。おいしいうちに食べきれるサイズがありがたいな。

会計の時お店の方に
「ずっと来たかったのですがなかなか来れなくて…」と言ったら
「ランチやってますからどうぞ」と言われました。

会計を済ませ外の野菜を見てたら
「ちょっと待って、コレ美味しいから」
と、バナナを一本。ベビー効果抜群!声掛けしたのも良かったのかも。

ベビーを連れてのランチはちょっとまだ厳しい。
3人で食事をしたけど、泣いちゃって。おっぱいをあげながらのご飯だったのです。
オープンテラスだったら、まだイケルかな。
[PR]
by michio0204 | 2008-09-27 19:13 | 散歩

ダウンを着て

今日、とうとうダウンを着ました。寒いわ〜。

午後。
そろそろ運動しないとな〜と思って、お昼ご飯後、てくてく散歩。
2時間程で家に戻ってきました。

それにしても疲れたな。
もう少し、短い時間の散歩にしようっと。
[PR]
by michio0204 | 2007-11-21 17:25 | 散歩

自転車でお買い物

今日は天気がいい事と、ある食器を買う為に合羽橋へ行ってきました。
鼻歌まじりで自転車をびゅんびゅん飛ばします。

いつものお店に行くもお目当てのグラスは見つからず・・・。
何軒かまわってやっと見つけました。でもちょっと妥協。
欲しかったのはパフェグラス。「デュラレックス」のは見つからなかった(販売してないのかな?)
家に帰ってさっそく使いました。
昨日茹でたあずきに、ちゃちゃっと作った白玉を乗っけて、薄めた玄米甘酒。
ベトナムのスイーツ「チェー」もどき!かき混ぜて頂きます。

「チェー」って
<たっぷりの果物や豆、餡や寒天、そしてクラッシュ氷とココナッツミルクやシロップ、 ベトナムデザートの代表『チェー』は、好きな具を色々入れて混ぜながら食べる、楽しいデザート>
だそうで、もしかしたらなんでもアリ?なんて思っちゃいます。

ちっちゃいパフェグラスなのでぺろっと頂きました(笑)
ですので写真はなし・・・。

*うれしいおまけ*
歩道を自転車で走っていたら、なんか見た事ある服(水玉のエプロン)だな〜っと思ったら。
東貴博と森三中が喋りながらこちらに歩いてくるではありませんか!
私は自転車も降りず、この方達がよけて道を譲ってもらっちゃった(笑)えへへ。
東MAXはちらっとしか見なかったけどカッコ良かった〜。ジャケットにいっつも着けているクラウンのコサージュ?は確認出来なかったけど。
笑点のこうらくさんにも会いました。
[PR]
by michio0204 | 2007-01-10 17:05 | 散歩

季節、感じます。

日差しは暑いけどカラっとしていて秋だな〜という天気の中、池袋のハンズへ買い物に行ってきました。

<履歴書>明後日、来週の月曜日の面接用です。
クリクリパーマで落とされたらどうしよう(笑)
金曜日から2泊で旅行なのでサンプルだけじゃ足りないから<化粧品の詰め替え容器>
Nsらしく?目薬型と子供シロップ用のコップ付きの容器。

ハンズ。
いつ行っても楽しめるお店です。
文房具売り場にもうスケジュール帳が売っていました。しかも早いものは来月スタート!
カレンダーも売っていたけど、私はスケジュール帳を見ると「もう来年か」と感じます。
今年はアリスだったので来年もと思ったのですが、売っていたのはかわいいんだけどビニールが安い感じ(笑)これからどんどん出るだろうと睨んで今回はパス。

今後は、眼科の非常勤の仕事以外は登録制のフリーの仕事でいこうかと思っているので、サイズ大きめの書くスペースの大きいのがいいのかな〜。
「フリー」って言うと聞こえはカッコイイけど、ただ単に自分の時間が欲しいだけ(笑)
ず〜っとぶらぶらしていたせいか、無性に仕事がしたい私です。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-20 16:31 | 散歩

本日の戦利品

今日は自転車で浅草へ。
「手ぬぐい」が欲しくて何軒か回ったけど気に入ったのがありませんでした。

その後は「合羽橋」へ。
a0057502_17422923.jpg

上左:ドイツのSaleenというブランドのカゴ。材質はポリプロピレンなんだけど120度までOKで食洗機も使えるというもの。
上右:生春巻きの時に使う予定。なぜか2枚購入。秋なのに生春巻きってのもどうかと思うけど(笑)
クッキーの型は衝動買い。りんご、音符、Gコードの3つ。結構大きい型です。
下:麺類の湯切り用。

竹細工の値段って・・・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-09-15 18:11 | 散歩

両親と散歩

今日はだんなは当直で朝から仕事に行きました。
一人だし何しようかな〜でも雨降るしな。
背中が痛いのでマッサージにでも行こうかな〜。

色々考えて12時過ぎにパスタを作って食べ、その後のんびり。16時くらいに散歩がてらマッサージに行こうかなと思っていたら13時過ぎに母親から電話が来ました。

「今、言問通りなんだけど、外にいるの?今ねパパと車の中にいるんだけど、お昼食べた?」
だんなが当直なので一人だよと話し、一緒に出掛けてきました。

駅近くのおそば屋さん川むらに車で向かい近くのパーキングに止め、みんなでおそばを食べました。
母は子柱のかき揚げとざるのセット、父は鴨せいろ、私は山菜の天ぷらを食べました。
天ぷらは、ふきのとう、こごみ、たらの芽の三種。

おそば屋の近くにある中野屋という佃煮屋さんで母が佃煮を買いました。
あさり、大きいお多福豆、しらすを買っていました。
「お姉ちゃんも買ったら?」と言うので、せっかくなのであさりを買ってもらいました。
たまにはこういう佃煮もいいでしょう(笑)ごはんのお供に。

その後だんだん坂を降りて谷中銀座をぶらぶら。猫がたくさんいるので嬉しくなります。
雨が降りそうだったので新しく出来たカフェでお茶をして車で家まで送ってもらいました。

2時間ばかりの散歩。
夜ご飯も一緒に食べればよかったかな〜とちょっと後悔。
今週末だんなはまた学会で小倉へ行くのでその時にまた実家に帰ろうかな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-04-02 19:33 | 散歩

自転車でのんびりと

今日はまた朝から近所のコインランドリーで洗濯(笑)
11時ごろから防寒対策を完璧にして自転車で合羽橋まで行って来ました。
靴下に貼るカイロ、腰にカイロ。でも手袋はない。

家から合羽橋までは20分くらい。
のんびりこぎながら合羽橋へ向かいました。

お料理教室で使っているお手拭入れは合羽橋で買った、という情報を手に入れたのでさっそく!
でもなかった・・・。なのでココットを5つとWECKを二つ、一体型のスパチュラを購入して帰ってきました。
ココット、一個73円で買ったのに、他のお店でもうちょっと安く売っていてガックリ。
見たことを忘れることにしました。

家に帰ってきてからは、思い立ってクッキーを焼きました。
お料理教室で習った「ジンジャークッキー」です。
半分の分量で作りました。

我が家にはオーブンがないのでトースターで焼いてみました。

5分ほど焼いたのですが、結構いい感じです。
a0057502_15485053.jpg

焼きムラは仕方ないけど、トースターでもクッキーが焼けることが判明。
これでお友達夫婦にプレゼント出来る♪
今度はブラウニーやブッシュドノエルの生地を焼いてみようと思います。
[PR]
by michio0204 | 2005-12-12 15:52 | 散歩