エレクトーン、始めました。

by michio0204

カテゴリ:旅行記( 7 )

沖縄上陸

一日目
やっぱりコレを食べないと始まらない!
〈首里そば〉
空港近くのお店で、朝4時から開店する11時までそばを打っていて60食限定だそう。メニューはそばが大中小、煮付け、おにぎり、じゅーしー、ぜんざい、など。
さすがに〈コシ〉が違います。本当に美味しい♪スープは鰹と豚で透明クリアで美味しい。
今回は初めて〈じゅーしー〉も頼みました。これも美味しかった。
食べたあとはホテルへ。
by michio0204 | 2007-07-30 10:32 | 旅行記

ただいま

南国の島、沖縄から帰ってきました。
暑かった~!!あんなに日差しが強いなんて!外出するときはサングラスが欠かせませんでした。
旅行記はまた後ほど…。今日はゆっくり休みます。
by michio0204 | 2007-07-28 23:03 | 旅行記

夏休み

きょうから三泊四日の日程で<沖縄>に行ってきます。
by michio0204 | 2007-07-25 06:17 | 旅行記

マウイ第2日目

だんなはいつも朝早く目が覚めるよう。
私も夜にトイレのために何回か起きる。私も以前のマウイ旅行よりも早く起きる事が出来る。
というより、目が覚めちゃう。

この日はたしか二人とも8時には起きていたっけ。
「何しようか?」に「Hanaにドライブに行こう!」と急遽決定。
急いで支度をして車へ。

*Hana*
マウイ島の南東に位置する小さなビレッジ「天国のようなHana」人たちから称されてきた。
東海岸は雨が多く、植物が繁茂し、ハワイの豊かな自然が昔ながらの状態で保存されている数少ない土地のひとつ。

HanaはコンドミニアムのあるKiheiから2〜3時間かけてドライブします。
ガイドブックには初心者でもOKとあったけど実際の道はクネクネ。
私がコンドを出る時から運転したのですが、あまりにもクネクネ道なので途中で交代。

そして車一台しか通れない橋がたくさんあります。先に来た車が優先、というルールがあります。
しかしこの道。だんなでさえ「もうHanaはいいや」というくらい。
ジャングルの中を急カーブで進みます。

Hana Ranch Restaurantにお昼前くらいに到着。
並んで席に案内してもらう。
私はサラダ。だんなはたしか「Cowboy Runch」とか言うハンバーガーのセット。
パティが2枚のテリヤキバーガーにポテト、サラダ、ドリンクのセット。
ここはRanchと言うくらいで馬がたくさんいました。

雰囲気のあるステキなレストランでした。だんなも「よかったね」と。
マウイ滞在中のお昼は希望を聞いてくれるのであれば「Out Side」でのお食事。
外の景色を見ながらのお昼は最高においしい!
夜も家めしはベランダで。

それにしても外で食べるご飯はなんておいしいのでしょう!
青い空、空気、太陽、風、匂いetcそんなものがご飯をもっとおいしくしてくれるのでしょう。
お花見のご飯もおいしいのと同じだよな〜。
ピクニックに行きたくなりました。
by michio0204 | 2006-07-12 09:36 | 旅行記

マウイ1日目

やっとUPです。今朝だんなのWinを借りてUPしようとしたらまたまた調子が悪く、ffffffffの羅列。
自分のMacで頑張ります。

6月21日。
成田空港22:00発 JAL JO072便でホノルルへ。
ベジタリアンミール。野菜と果物のみのお食事。
機内食は楽しみだけど大しておいしくもないので期待してはいなかったけど、これにはがっくり。
ちょこっと手を付けて寝る。圧のある靴下を履いたのだけど脚がだるくて眠れない。1時間ごとに起きてはゴロゴロ体勢を整える。

おまけ:機内誌にこんな記事が!レトルトでも全然いいからコレを食べたかった!

到着前の軽食。ライ麦っぽいパンにラタトゥイユが盛ってあるパンとジュース。パンだけ食べてジュースはバッグへ。
ベジタリアンミールは結構素っ気ないお食事でした。

by michio0204 | 2006-07-10 16:46 | 旅行記

メモリ−が・・・

日本時間の7月1日土曜日無事帰国しました。
家に着いたのが17時ちょっと過ぎ。
空港から1時間の距離に住んでいます。

月曜日の今日、UPしようと思っていたらメモリーがどこにあるかわかりません(笑)
今回メモリーは2枚持っていったのですが、もう一枚がどこにあるのか不明。
UPしようもなにも出来ないのです。
しかも私はMac。画像UPが面倒なのでいつもだんなのWinを拝借しています。

コンドミニアムから見たサンセットです。
マウイの人にはなんのことのないサンセットだろうけど私たちにはステキなサンセットです。
いつもサンセット後に夜ご飯を食べます。

また明日UPしようと思っています。

Do it possibly get pregnant ..me..?
by michio0204 | 2006-07-03 20:01 | 旅行記

家族旅行

2月11日、12日と箱根に行ってきました。
両親と私と弟の両夫婦、総勢6人です。
弟は私の一つ下で来月結婚します。
私が結婚する前にも家族4人で草津へ旅行に行きました。
今回も同様です。結婚するとなかなか一緒に旅行に行けなくなりますよね〜。

父は前々から「みんなで一緒に旅行に行きたいな〜」と言っていたそうです。
この旅行を一番楽しみにしていたのは、父でした。(スポンサー)

私が結婚する前に行った旅行は楽しかった〜。
今回も楽しかったけど、家族だけと夫婦でとなるとまた違った旅行ですね。
ロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船。
たくさん乗りました。
温泉も良かったし。雪が降って寒かったけど。
弟の彼女が気疲れしなかったか、それが気になってたけども。
私が逆の立場なら絶対疲れちゃう〜(笑)

中高校生の頃とかって父親とあまり話さなくなりますよね。
私もそうでした。
「おかえり〜」なんてことも言わなかった。
働くようになってからかな、ちょっとずつ話すようになったのは。
結婚が近くなってからは普通になったと思います。
結婚してから両親のありがたさがわかったし、大事にしなくちゃと思うようになった親不孝ものです。困ったもんだ〜。

一年に一回はこうして旅行に行けるといいね。
帰りのロマンスカーに乗る前。母が「これパパが」とえぼ鯛とあじの干物を渡してくれました。
もの言わぬ父のやさしさです。

これでまたひとつ、親孝行と思い出ができました。
ずっと元気でいてほしいと願う毎日です。
by michio0204 | 2006-02-14 12:34 | 旅行記