エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何もできない午前

昨日はだんなは職場の人たちとフットサルへ。
チーム名「オジム」
変えられるけど名前登録をする様で、スーツ姿のおじさんにタイムキーパーしてもらったようで(業者さん)そんな理由から〜。
すんごい疲れたようです。

私は実家へお暇を頂きました(笑)
コンビニでお茶を買って家でゴロゴロ。Dragon Ashが急に聴きたくなったのでCDを漁り。
テレビを見たり、週刊誌を読んだり、猫の相手をしたり(でも全然無視!!)
そのうち母が帰ってきたのでお茶。

なんと!久々&せっかくなので・・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-07-28 13:48 | ひとりごと

嬉しい便り

①今日PCのメールチェックをしたら、なんとブログお友達からお返事が来ていたん
 です! やっと届いて本当にうれしかった。
 私もさっき長いメールを送りました。うれしくて、つい長くなっちゃった。
②郵便ポストにも高校からの親友から暑中見舞いが届いていました。
 親友とは色々あってケンカっぽい状態もあったけど、大事な親友です。
 あとで手紙を書こうと思います。
③もう一つ。オーガニックベースの通信講座Pstal Noteも届きました。

今日はだんなの誕生日でもあるし、うれしいことだらけです。
でも家メシだけどね。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-26 14:02 | ひとりごと

今日の出来事

It has gone to the visit association in the associate production
place today.
All pregnant women.
It seemed to cry because it became sad somehow because I was one.
It regrets when having only had to apply to an individual visit
association.
However, I think that it gives birth here.

そんなことにめげず、エレクトーンの練習をしようっと。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-25 14:47 | Maternity Life

振替レッスン

毎月3回の土曜日はエレクトーンのレッスンです。
先週の土曜日は体調が悪くてお休みしたのでその振替が昨日ありました。

私が今使っているエレクトーンは〜EL900mというのですが〜一つ古いモデルの中の一番最高の機種です。音色やリズムはフロッピーディスク(FD)を使用します。
最新のエレクトーンは「ステージア」と言って車のようで、音色はFDではなくUSBなどのメモリーを使い、しかもネットで音色を購入したり、バージョンアップできるものになりました。

振替の前日。
練習しようとFDを挿入。でも、fortとフォーマットしろ!だとかbadと出てしまって何回か出し入れする事によって、使える状態でした。
当日、朝から練習しようとすると何をどうやってもFDが動きません。そ〜っと見ると磁気につ〜っと線が入っています。
結局楽譜を新しく買いました・・・・・。飛んだ出費です。
I先生にその事を話したら、「バックアップとっときな」と言われレッスンの後お願いしました。
結局傷のついているFDにはデータを載せる事が出来なかったとの事。
丁寧に扱うことを伝えて帰宅しました。

I先生には即興を見てもらっています。
レッスン室に入ってくるなり「聴かせて〜」

More
[PR]
by michio0204 | 2006-07-19 14:29 | エレクトーン

こっそり練習

a0057502_17535764.jpg

9月の発表会前のレッスンはあと5回だけ。
家での練習が大変重要になってきます。
しかもまだ弾けない部分がありすぎるぅ〜。
小さくコピーした楽譜。それでも広げるとはみ出ます。どういうことなのかしら・・・????

さっき電話があってだんなは今日やっぱり当直とのこと。
私一人の時の夜ご飯は本当にひどいもんです(笑)

エレクトーンの練習は夜のほうが集中できてはかどります。
ただヘッドフォンを使うので、夜一人で練習するのはちょっと怖いのです。
鍵かけてチェーンをかけてるのに、怖〜い!!

とは言え。
いい加減まじめに練習しないと大舞台(キャパは小さい所だけど)でかなり恥をかきます。
エレクトーン人口はピアノに比べるとかなり寂しいのです。

この後も練習するぞ〜〜。

To giving a heart-warming comment ・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-07-15 18:16 | エレクトーン

嬉しいお知らせ♪

私はエキサイトを始める前、楽天でブログを書いていました。
閉めようと思いながらも更新もせずページはそのままにしてありました。
今日、管理ページに行ってみるとお友達からメッセージが2通も届いていました!
日付は3月。今は7月、一体私って・・・・・。
さっそくメルアドにメールを送りました。
覚えていてくれると嬉しいんだけどな。

そのお友達はエレクトーンをされています。発表会の曲が決まらず、お友達のマネしちゃったり。とても楽しいブログで更新が楽しみでした。はにわがすんごい可愛かった!!
お忙しいようですが元気かな〜と思います。
私のブログのアドレスも書いておいたので、多分遊びにきてくれるハズ!!

朝から嬉しいお知らせ。
こういうのって本当にうれしくてココロ温まります。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-14 11:02 | ひとりごと

モーニングシャワー

朝シャワーを浴びるのは夜と違って気分がいいものです。

今日は7時に起きてだんなの水筒(と言ってもスタバのタンブラー:漏れない優れもの)に麦茶を入れ新しく麦茶を作り、まな板を干すついでにまな板を叩いてだんなを起こし。
8時前にだんなを見送った後、エレクトーンの練習を1時間少々。

そしてお風呂場へ。
せっけんで体を洗ってその後はどうしてもやめる事が出来ないTHE BODY SHOPのボディスクラブを使います。パッションフルーツの甘いさっぱりした香りが気に入って使っています。
残り少ないので贅沢に全部使って全身を磨きあげました。
デコルテはやさしく。
ひじ・ひざ・かかとは念入りに。
足はしっかりと大地を蹴れるように丁寧に。
お腹はやさしくありがとう、と感謝を込めながら。
流すとつるっつるのすべすべ!贅沢に使うと体が喜んでいるようです。

なんでやめようと思うのか・・・・
それはちょっとお高いからです。
でもこのお店はコミュニティトレードと言って貧しい人たちをお金で援助するのでなく取り引きという形で応援しているし、動物実験もしていないし、自然の恵みを十分に活かした素材を使っているし、こういうところが共感できるので高いけど買ってしまう・・・・・。

LUSHのようにお菓子みたいなせっけんも嫌いではありません。
でもやっぱりボディショップの方が好き。

今はスパウィズダム ボディクレンザーがお気に入りです。夏季限定なのでストックで1本置いてあります。
やさしくほのかに香ります。デコルテにやさしく使って香りを楽しんでいます、とショップのお姉さんに言ったら「ステキな使い方ですね〜」と褒められちゃいました。うふふ。

たまにこうやって念入りに体を磨くのはいいこと♪
彼がいる人はみんなこういう気持ち?でバスタイムを楽しんでいるのかしら。
ステキなことだわ〜。

本当は夜にゆっくりお風呂に入って磨いてベッドへ〜が最高なんだろうけど(笑)
[PR]
by michio0204 | 2006-07-14 10:26 | ひとりごと

泣き過ぎ

こんなに大量の涙を流したのはいつ以来かしら。
まぶたが腫れちゃって明日外出できないよ〜。
しかも鼻も真っ赤。あらら。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-13 17:55 | ひとりごと

Today's event

It has gone to the hospital today.
Doctor's speaking has been heard inspecting it.
・・・・ when there is a possibility of the miscarriage, too.

Stomachache : when returning to stimulation and the house. And, it
variously rolls it up the idea cry.
After all, it was inside and 17:20 miscarriage of a painful pain in
about five hours.

It was good because it was understood that it was a body that was
able to get pregnant this time though was reluctant.
Thank you really for staying it is while it is short.
[PR]
by michio0204 | 2006-07-13 17:44 | ひとりごと

マウイ第2日目

だんなはいつも朝早く目が覚めるよう。
私も夜にトイレのために何回か起きる。私も以前のマウイ旅行よりも早く起きる事が出来る。
というより、目が覚めちゃう。

この日はたしか二人とも8時には起きていたっけ。
「何しようか?」に「Hanaにドライブに行こう!」と急遽決定。
急いで支度をして車へ。

*Hana*
マウイ島の南東に位置する小さなビレッジ「天国のようなHana」人たちから称されてきた。
東海岸は雨が多く、植物が繁茂し、ハワイの豊かな自然が昔ながらの状態で保存されている数少ない土地のひとつ。

a0057502_973910.jpg

HanaはコンドミニアムのあるKiheiから2〜3時間かけてドライブします。
ガイドブックには初心者でもOKとあったけど実際の道はクネクネ。
私がコンドを出る時から運転したのですが、あまりにもクネクネ道なので途中で交代。

a0057502_9101451.jpg

そして車一台しか通れない橋がたくさんあります。先に来た車が優先、というルールがあります。
しかしこの道。だんなでさえ「もうHanaはいいや」というくらい。
ジャングルの中を急カーブで進みます。
a0057502_9123244.jpg

Hana Ranch Restaurantにお昼前くらいに到着。
並んで席に案内してもらう。
私はサラダ。だんなはたしか「Cowboy Runch」とか言うハンバーガーのセット。
パティが2枚のテリヤキバーガーにポテト、サラダ、ドリンクのセット。
ここはRanchと言うくらいで馬がたくさんいました。

雰囲気のあるステキなレストランでした。だんなも「よかったね」と。
マウイ滞在中のお昼は希望を聞いてくれるのであれば「Out Side」でのお食事。
外の景色を見ながらのお昼は最高においしい!
夜も家めしはベランダで。

それにしても外で食べるご飯はなんておいしいのでしょう!
青い空、空気、太陽、風、匂いetcそんなものがご飯をもっとおいしくしてくれるのでしょう。
お花見のご飯もおいしいのと同じだよな〜。
ピクニックに行きたくなりました。
[PR]
by michio0204 | 2006-07-12 09:36 | 旅行記