エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の夢。

高校の時の左隣の男の子の夢。詳しくは覚えてないけど・・・・。
九州の熊本、福岡に勤務していて通勤は飛行機(夢だけに変!)
車の中で「彼女居るの?」と私が小さい声で聞くと、「いる」と小さい声で返事してくれた。
彼女はいろんな所を転々としているらしい。
彼が帰る(?)日、私の実家に居るんだけど、私は彼にメモを渡そうと一言書くのだけど、文章が決まらないのか、上手く書けないのか、何回も書き直し。

連絡下さい。待っています。
携帯の番号
PCのアドレス
携帯のアドレス
P.S.これからも私はあなたの事を思いながら生きていくのだと思います

夢のつづき・・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-08-19 08:45 | ひとりごと

気分スッキリと

昨日まで雨や曇りだった天気が今日は久々に晴れ。
朝9時から掃除と洗濯をしました。
普通の洗濯物の他に、シーツ、カーテンなどの大物も洗いました。
洗濯機は3回もまわしちゃった!フル稼働です。
本当はタオルケットも洗いたかったんだけど干しただけ。次回の晴れの日に洗おうっと。
枕、まな板も干しました。

音楽をかけながら掃除。途中お友達からメールが来ててお返事して。
お腹空いたけどもうちょっと頑張ろうと思いふっと時間を見ると13時前!
思わず笑っちゃいました。
急いでシャワー浴びて簡単にお昼を食べてようやく一息ついたとこ。

掃除ってやる時には私は気合いを入れないと出来なくて。
でもやり始めると結構時間を忘れてしまう・・・・。
終わるとほっとしてココロがスッキリします。
太陽の光をいっぱい浴びたシーツ、タオルケットは本当に気持ちのいいものです。
ねこが洗濯物の上に座るのがよくわかる♪

子供の頃に読んだ「ノンタン」の「おねしょでしょん」だったかな〜。
布団をおひさまに干すシーンがあって、ふっかふかだったのを思い出しました。
[PR]
by michio0204 | 2006-08-18 14:18 | ひとりごと

ジェラート三昧

毎日暑いですね。
昨日なんか暑いのにだんなと二人でサイクリング。暑い中歩くのなんてへっちゃら♪
夏バテなんてどこへやら〜。

でもでも。
暑いと食べたくなるのがアイス!
ガリガリ君みたいな安いアイスもたまにはいいけど、食べるなら体にやさしいアイスが食べたい!
という事で、最近ジェラート作りにハマっています。

先日は小豆のジェラート。
今日はかぼちゃが有り余っているのでかぼちゃのジェラート。
ジェラート、と言ってもちょっとゆるいので、スムージーと言った方が正しいかも。
最初はスプーンで食べてあとは飲む(笑)
材料はマクロビオティックのデザートなのでとてもシンプル、かつフードプロセッサーを使うので大胆。

食べ過ぎちゃうおいしさ。本当においしい。
変に口に残るような甘さではなく、でもしっかりした味で体にやさしいジェラートです。


*もしレシピをお知りになりたい方はご連絡下さい*
料理教室で習ったレシピなのでおおっぴらにできないな〜と思って控えました。
[PR]
by michio0204 | 2006-08-14 13:30 | マクロビオティック

解禁

昨日はついにカレーを解禁しちゃいました。
カレー、いつぶりに作っただろう・・・・。
結構カレーがスキな私。
でもマクロビオティックを始めてからは、カレーは作らなくなりました。簡単なんだけど。
お鍋の中で具がぐるぐる回ってしまうから?スパイス?

久々のカレーは辛口を選んだ割にはあまり辛くなく(小さい玉ねぎ2個をじっくりソテーしたからかな)急いで作った割にはおいしく出来ました。
中身:玉ねぎ、にんじん、ごぼう、大根、キドニービーン、たかきび、しいたけ・昆布だし

丼って「かっこむ」イメージ。いいな〜。
でもほんとの事を言うと、天丼、かつ丼、親子丼などの丼は食べた事がない。
天丼、たまに惹かれるんだけど、油がだめだな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-08-04 20:11 | ひとりごと

眠れない

昨日、今日と、眠れない。
別に大して暑くないのに2時間ごとに目が覚める。
今日も1時半、3時に目が覚めネットサーフィン。

動いていないからか?
それとも食べたもの?

昨日は野菜たっぷりのフォー。
今日はカレー解禁。
エスニック系はカラダが受け付けないのかしら?

夜眠れないって、結構辛〜い。
[PR]
by michio0204 | 2006-08-04 04:13 | ひとりごと

梅雨明けしたものの

曇りで涼しい毎日。
なので夜はとっても眠りやすい。
夕方は窓を開けていると涼しい風が入ってくる天然クーラーそのもの。
いつになったら暑い夏到来!になるのかな〜。

あっつくなったら辛いカレーが食べたい。
私的にまだカレーの時期ではない。
カラダで夏を感じたらカレー日和。

鍋でぐつぐつ煮込む音、スパイスの香り。夏こそカレー。

早く来ないかな〜☆
[PR]
by michio0204 | 2006-08-01 16:58 | ひとりごと