エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

季節、感じます。

日差しは暑いけどカラっとしていて秋だな〜という天気の中、池袋のハンズへ買い物に行ってきました。

<履歴書>明後日、来週の月曜日の面接用です。
クリクリパーマで落とされたらどうしよう(笑)
金曜日から2泊で旅行なのでサンプルだけじゃ足りないから<化粧品の詰め替え容器>
Nsらしく?目薬型と子供シロップ用のコップ付きの容器。

ハンズ。
いつ行っても楽しめるお店です。
文房具売り場にもうスケジュール帳が売っていました。しかも早いものは来月スタート!
カレンダーも売っていたけど、私はスケジュール帳を見ると「もう来年か」と感じます。
今年はアリスだったので来年もと思ったのですが、売っていたのはかわいいんだけどビニールが安い感じ(笑)これからどんどん出るだろうと睨んで今回はパス。

今後は、眼科の非常勤の仕事以外は登録制のフリーの仕事でいこうかと思っているので、サイズ大きめの書くスペースの大きいのがいいのかな〜。
「フリー」って言うと聞こえはカッコイイけど、ただ単に自分の時間が欲しいだけ(笑)
ず〜っとぶらぶらしていたせいか、無性に仕事がしたい私です。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-20 16:31 | 散歩

美容院

私が通ってる美容院。
かれこれ7年くらいお世話になっています。

今日も3ヶ月ぶりに行ってきました。
またまたパーマ。
こんな感じがいいんですけど・・・・と曖昧に伝えても、「じゃあこんな風にしましょうか」と
アイデアを出してくれます。
今回は「前回よりもちょっと強めでロットを少し細め、ランダムな感じ」
前髪は今はアゴくらいまでで、最近ずっと前髪もロットを巻いています。

今日はパーマ液がやけに目にしみたな〜。
出来上がりは結構クリクリ♪
ドライヤーを根元から当てればボリューム↑
洗いっぱなしで束感が出るので「遊んでみて下さい」
今回は遊んでみようと思います。いつも洗いっぱなしで何もしないので(笑)

美容院って髪の毛を切ったり、パーマをかけたりするだけでなくて、なんかリラックスする場所でもあったりします。マッサージしてくれるからかな〜。

リラックスと言えば・・・・。
結婚する前、仕事終わりの土曜日。
スタバでコーヒー片手にソファー席で本を読みながら、だんなの仕事が終わるのを待っていたのを思い出します。
スタバも私にはリラックス出来る場所だったりします。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-19 00:44 | ひとりごと

グレードに向けて

グレード

レッスンを再開して早3年目。
教室で申し込む時「せっかく習うのだから講師養成コースで頑張ってみよう」
とココロに誓った?のを思い出します。

やっと少し、グレードの「グ」の字が見えてきた気がします。と言うのは、先日のレッスンで「予見してもらおうと思った」と即興の先生に言われたから。
ヤル気がなく宿題もまともにやってこない私。全然上達しない私。
それでも先生は毎回熱心に教えて下さります。

これ↓で頑張ります。
<課題曲・2曲>
JOC「麦畑」
クラシック「モルダウ」
<自由曲・4曲>
「愛は夢の中に」 〜ラブ・サウンズ2〜
「パート・オブ・ユア・ワールド〜アンダー・ザ・シー」〜東京ディズニーシー〜
「HALLE」〜J-フュージョン〜
「Circle Line」〜柏木玲子さん(オリジナル曲)〜
*2〜4曲目は発表会で弾いたもの。ラブサウンズの曲は絶対当たるそうなので、即興の先生に「弾き込んで」と言われています。

来年の発表会は?
[PR]
by michio0204 | 2006-09-18 12:02 | エレクトーン

横浜・中華街

土日、横浜で学会だっただんな。
土曜日に発表。
日曜日は知り合いの発表を聞くだけで帰るとの事。

だんなの「散歩して中華街でごはん食べようか」の一言で
ひとりでいそいそと横浜へ。みなとみらい線の「元町・中華街駅」で待ち合わせ。

ぶらぶらしながら久しぶりの中華街へ。
珠江飯店で一人3500円の飲茶コースを食べてきました。

コースの内容は?
[PR]
by michio0204 | 2006-09-18 10:04 | デート

本日の戦利品

今日は自転車で浅草へ。
「手ぬぐい」が欲しくて何軒か回ったけど気に入ったのがありませんでした。

その後は「合羽橋」へ。
a0057502_17422923.jpg

上左:ドイツのSaleenというブランドのカゴ。材質はポリプロピレンなんだけど120度までOKで食洗機も使えるというもの。
上右:生春巻きの時に使う予定。なぜか2枚購入。秋なのに生春巻きってのもどうかと思うけど(笑)
クッキーの型は衝動買い。りんご、音符、Gコードの3つ。結構大きい型です。
下:麺類の湯切り用。

竹細工の値段って・・・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-09-15 18:11 | 散歩

久々のスタバ

今日はかなり久しぶり、「スタバ」に行きました。
お気に入りは「トール・ソイ・キャラメルマキアート」

結構甘い。
飲むうちに頭が痛くなりました。あと鼻水ズルズル。

大好きなスタバ。
食事を変えてからは控えていたのですが、たまにお店にフラッと入ってしまいます。コーヒーそのものは酸っぱくて飲めないけど、香りはスキだし、作っている作業を見るのもスキ。
飲んだ後は「梅醤番茶」なんか飲んじゃったり。

食事を変えても。
飲んだ後頭痛がするのもわかってるけど。

それでも「スタバ」に行くのは、たまのご褒美と少しのカフェイン中毒なのかも。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-14 17:43 | ひとりごと

安すぎるぅ〜。

私は先月から月に1回程、眼科のオペの仕事をしています。
今日もそのお仕事でした。
眼科なのでメガネやコンタクト・レンズ(CL)が社員割引で買うことが出来ます。

最近はもっぱらメガネの私。洋服に合わない時もあるし、それ以外でもたまにCLにしたい日もあります。

今日は仕事終わりに初めてオーダー?してきました。
いつも使っているディスポ1日タイプのアクアタイプ。アクアだけあって、潤うみたいです。
アクアタイプは初めてなので使うのが楽しみ♪
一箱5000円という表示があって(これもバカに高いけど)

「4箱(2ヶ月分)頼んだけどお金足りるかな〜」と心配していたら・・・・

安すぎて拍子抜け!
[PR]
by michio0204 | 2006-09-13 19:30 | お仕事

自信を持って

いつもは土曜日がレッスンなのですが、先生の都合により昨日がレッスンでした。

A先生から
緊張しているようには見えなかった、普段通りだった
I先生から
上手に弾けてた、プロが言うんだから間違いない、自信を持って

以上のお言葉をもらいました。
先生はどんな演奏でも良かったよ〜と言って下さるのですが、今回はほんとうに難しい曲で仕上がるかかなり不安でったので
「自分が思っている程の演奏ではなかったかな〜」と思う事にしました。
父もうなずきながら聴いていたらしいし。

次は何を弾こうかな?
[PR]
by michio0204 | 2006-09-09 09:08 | エレクトーン

ひとりの夜

12時半過ぎ、だんなの待機用の電話が鳴りました。
なにやら急患らしく、いそいそと着替えて病院へ行きました。
ごはん食べている時に、「電話の着メロ変えたら?」なんてポロッと言ったのがまずかったかしら?
「急患ですよ〜って入れたら?」なんて言っちゃったし。

寝床に入ったけどなかなか寝付けず、電話の音もよ〜く聞こえて。
「電話鳴ってるよ」とすぐ起こす。

だんなを見送った後も目がさえちゃって、眠れない。
エレクトーンの練習?けど、深夜だしペダルがうるさいし・・・。
私は夜の練習のほうがとてもはかどります。集中できるんだよね。

もう少しネットサーフィン(もう古い?)して寝ます。
お肌にもカラダにも夜更かしはいけないんだよね〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-07 01:59 | ひとりごと

過ごしやすい日

今日は雨が降っていますが、とても涼しい。
一歩ずつ秋に近づいているな〜と思います。

これからは食べ物がどんどん美味しくなる季節。
夏みたいに汗を流しながらのごはんの支度・・・(本当にツライ)
ではなくなるのでキッチンに立って料理するのが楽しみになってきます。
秋冬は、コトコト煮たもの、お鍋、おでんなんかの煮物系が本当においしい!
冬生まれの私は冬が一番スキです☆

毎年少しずつではあるけれどマクロビオティックのおかげで、一年中過ごしやすいカラダになっています。
花粉症知らずだし、夏だって平気で外出し夏バテ知らず。
この夏は去年に比べたら麺類を食べ過ぎではないけれど、秋にカラダがどうなるか楽しみだったり不安でもあるけど。

食べ物だけでなく、温泉や紅葉、サイクリング、散歩といった楽しみもどんどん増えます。
今月の温泉、12月の温泉もとても楽しみです。
四季を感じる事の出来る日本ってステキ。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-06 15:14 | ひとりごと