エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気持ちを新たに

随分とサボっちゃった。

先日11月24日に無事結婚三周年を迎えました。
いつものお寿司屋さんでお祝い。
これからもよろしく。そして今年中に頑張ろう。(切実な願い)

コレまでの私。
大好きな料理教室に行ってお料理とお話を楽しんだり。
ドライブがてらIKEAやコスコで買い物したり。
実家に帰ってみちお(実家のねこ)と遊んだり、両親とドライブしたり、ご飯食べたり。

それなりに楽しんでいます。
今週末はお世話になっているご夫婦と温泉に行ってきます。

今年も残りわずか。目一杯楽しみます。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-27 19:24 | ひとりごと

ひとりランチ

今日は日比谷のチャヤにお昼を食べにいってきました。
ランチプレートのメインはブラウンシチュー。きのこ類とたまねぎが入っていました。
これって新宿店のランチコースでチョイス出来るメニューにあったような???
しかも食べた事がある。でもココのメニューにはメインが書いていない。
私のご贔屓の店員さんは「本日のメインは・・・」と言ってくれてたけど、お腹が大きかったから今はお休みなのかいなかったし、新しい店員さんばっかりでした・・・・。

一口食べて、おぉ!ちょっとひるみました。
一般的な味に慣れている私でさえ(なにせ、ゆるゆるマクロなもんで)結構ヘビーに感じた。
なんとなく味が濃い〜気がする。でもこんなもんなのかしら。
頑張ったけど半分しか食べる事が出来なかった。ごめんなさい。
帰りに米あめを買って帰りました。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-15 00:13 | マクロビオティック

ラスト1日

長い様で短いひとりの一週間が今日で終わります。

夫婦付き合いをさせてもらっている(可愛がってもらっている)ご主人とお食事したり。
実家に帰って翌日ドライブしたり。
お料理教室のベーシックプログラムやスイーツクラスに通ったり。
いつもと変わらないけど、楽しい一週間でした。
明日の夕方は一緒にご飯を食べる事が出来ます。

今日も天気が良くてうれしい〜。

最後の今日。
外に出ようと思っていますが、どこに行こうか?
悩むな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-14 09:29 | ひとりごと

こんな感じ

a0057502_19554534.jpg
a0057502_19561935.jpg


だんなから連絡はメールにしよう、と。添付されていた写真。
シカゴの昼と夜。雰囲気あるな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 21:46

ビンゴ〜♪

さっき家の電話が鳴りました。
変な時間だから出るのをやめようかと思ったけど、ピンときたので出てみると
「こんばんは」とだんなでした。ビンゴ〜!
シカゴは夜の10時。
そんなに寒くなく、35階のホテルは家よりも広くダブルベッドが二つあって広いそうです。
夜ご飯は日本食。味は普通、シメにラーメンを食べたけどインスタント(笑)

元気そうで良かった。
そう言えば付き合っている頃、学会で海外に行ってる時も電話をくれたっけ。
さすがに前回のドイツの時は電話は来なかったけど。

嬉しい連絡をもらって元気が出た気がします。
ちょっとこれからまた出掛ける事にしますか〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 13:12 | ひとりごと

せっせとお掃除

昨日の夜ご飯。
お世話になっているご夫婦のご主人からお誘いを受けまして、丸ビルまで行ってきました。
奥さんの「お許し」済み

仕事していないのに「お疲れさまでした〜」と店員さんに言われ(笑)
非マクロなお食事。
だけど楽しみました♪ちょっと、いやかなりキツかったけど楽しい話しで紛れたかな?
その後はタクシーで近所のバーへ。

今朝起きても、まだまだ!昨日のお食事(の疲れ)が残っています。恐ろしい・・・・。
カラダがどよ〜んとしていて何となく重い。
なので気合いを入れて掃除、洗濯をしました。
気分もカラダも楽になれるかな〜って思って。

もうお昼なのでおしまい(笑)
少しはすっきりしたかな〜。

丸ビルでのお食事、デート気分でした♪たまにはいいな〜。
洋服にも気を使わないといけないな〜と実感もしたけど。
いっつもデニムばかりじゃいかんかな。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 11:29 | ひとりごと

To CHICAGO

だんなは今日から学会。成田発12:10の飛行機でシカゴへ向かいました。
昨日の夜いそいそ荷造りしてました。しかも水筒に大好きな「瑞泉」を仕込んでました!!
「恋しくなっちゃうでしょ?」だって。私よりもお酒だなんて(笑)

私も早めに起きて、駅までお見送りしました。

シカゴは北海道と緯度がほぼ同じ。今の時期寒いのです。
だんなは夏生まれなので冬が苦手。寒いのが大っ嫌い(笑)
「イヤだな〜」を連発していました。
しかも不摂生がたたって、風邪っぴき。その原因はゲーム(笑)
横になりながらゲームをやっているのですがそのうち寝ちゃうのです。
それが風邪の原因。

シカゴは湿度が高いらしく乾燥はそれほど心配しなくてもよさそう。
だけど私よりもカラダが弱い!ここぞ!っという時に結構体調が悪い。
私の管理も悪いってことかしら・・・・・。

今日から一週間ひとりです。
この後お昼を食べて有楽町の無印に行こうかな〜と思っています。
夜は夫婦共々お世話になっている方とお食事。奥様は当直だそうでご主人と二人で。
「お許し」は出ているそうです(笑)

来週の水曜日に帰国するだんな。
長いような短いような。ひとりは気楽。でもやっぱり寂しい。
夕暮れ時なんか特に、ね。
早く一緒にごはんが食べたいな。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-09 12:48 | ひとりごと

ついていけるかな。

先日のレッスン。
ここ最近は最初に曲、後に即興の順でレッスンです。
最初に曲をやると熱気がこもっているらしく、即興の先生曰く「息苦しい」

即興の後に先生に聞いてみました。
「これからは(ずっと)Y先生が曲ですか?」   
「多分ね」と。
柏木さんに習っていたY先生。私にはレベルが高すぎます・・・・・。
それに毎回グレードの点数の話しをします。
「これだと15点か、14・5かな〜。弾けてるけど、フレーズが、って言われちゃいますね」

「あ、はぁ〜」みたいな感じ・・・・・。

「ついていけるか不安です」
即興のあと、先生に本音を言ってしまいました。
「大丈夫!」I先生はいつもの様にあっけらかんと、でも突き放す訳でもないのだけど、そう言います。
「なんか弾いてもらった?柏木さんのならなんでも弾けると思うけど」

いえいえ。
弾いて!なんて言えません。「弾いてって言っておくね」

柏木さんに習っていたY先生に教わるのは密かに希望していました。
でも、これは密かな希望にとどめておいたほうが良かったようです。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-07 11:12 | エレクトーン

キレイな・・・・

昨日は自転車で浅草まで行ってきました。
で、ちょっと早めの夜ごはんをあるお店で。
全然マクロではないけど行きつけのお店、ふぐやさん。

4時過ぎにお店に入りました。早すぎる!けれど、早いのってちょっと贅沢だな〜。
でも余裕で席に座れました。その後、どんどん人が入ってきて「丁度いい時間に入ったね〜」
2時間かけてゆっくり頂きました。付き出し、煮こごり、さし、唐揚げ、ちり、雑炊。
「おいしかった〜」のだんなの言葉に私はそれだけで満足。

帰りは浅草寺へお参り。
真っ暗の中にお寺が浮かび上がっている様で、とても神秘的。
おまけに満月(かな?)もとってもキレイ。
伝法院通りも、ほのかな灯りが灯ってキレイでした。

「浅草は夜がいいね」
自転車を走らせて家に帰りました。

久しぶりに「舟和」でくずもちを買いました。今日の夜ごはんの後にいただきま〜す。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-06 15:01 | デート

いそいそと練習

今日はレッスン日です。
またまた朝から練習しています。今は早めのお昼で小休止。

先生の体調と、新しい先生になるのか、色々考えての練習。
身に入りません(笑)な〜んか考えちゃって・・・・曲想がかわるのかな〜とか。
考えても仕方の無い事なんだけどね〜。
生徒はただ練習するのみ、でしょうか。

モルダウのCD、早く手に入れないとな。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-04 11:48 | エレクトーン