エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日はだんなと二人で最後の買い出し。いつものお店。池袋ISPの「こだわり市場」です。
どうしても「三つ葉」が欲しくて。あとは油揚げ、おせんべい、みかんなどを買いました。
残り少ない野菜で食いつなぎ、いざとなったら乾物を頂く事にします。
その後近くのスタバでお茶。久しぶりのカフェモカに舌鼓〜。

今日はのんびりと年を越します。年越し蕎麦を食べながら「ガキ使」を見る予定。

* * *

ゆるゆるで始めたこのブログ。
たくさんの人に見て頂いた様で嬉しく思っています。
最近はPCに向かうと非常に目が疲れるので特にサボり気味だったのに、それでも遊びに来てくれた方もいらっしゃって・・・・。しかもコメントを残してくれて!ありがたいです。
本当にどうもありがとうございます。

みなさんはどんな1年でしたか?
来年も楽しい事がたくさんある幸せな1年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-31 14:15 | ひとりごと

中華街デート

今日のだんなの勤務先は中華街の病院。2回目です。
MEが色々あって一人しかおらず、ヘルプ要請が来るそうです。

だんな「明日中華街だよ〜、何か買ってくるものある?」
わたし「ない。」とばっさり。 だって別に食べたいものないし。あ、甘栗があった!

なおもしつこく「中華街だよ〜?」 とにやり。 引きません。
「高いよ〜。麺か炒飯で予算1500円まで」
「いいよ。クリスマスどこも行かなかったしね」

そんな昨晩のやりとりをし、今日のディナーは中華に決定!
マクロビオティックなんて何処へやら〜(笑)たまには良しとしましょう。
電話がかかってくるまでお留守番して待つ事にします。
今日の東京は気温10度、雨。
寒い中華街デートになりそうです。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-26 08:37 | デート

うっかり忘れちゃいます

レッスン日。
お昼前から練習。
その前に番茶を入れようと大量のお湯を弱火で沸かしていました。
*番茶はマクロビオティックで良いとされている飲み物で、とてもおいしいの。
カフェインもないので夜飲んでもOKだし。カラダにやさしく本当においしいお茶です。

即興に初見に課題曲に自由曲。気持ちよく弾いていました。
1時間くらい練習したでしょうか?
そろそろ休憩しようっとと思ってふと気づく。
「あ、お湯沸かしていたんだ。」

茶葉を入れて今番茶を煮だしています。
だんな曰く「薬を煎じてるみたいだよね」

言えてる。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-16 13:02 | ひとりごと
Macを開けて色々ブログをチェックするのだけど、なかなかUpする気分になれなくて。
前回から3週間程空いてしまいました。
私は相変わらずの毎日を過ごしています。

お願いごとはもしかしたら叶いそうだけど、期待しないようにしています。
ただ前と同じような兆候なのは確か。
だんなにはそれとなく言ってるのだけど「期待しないで」と言ってます。
でも、想像だったりして。
だけどいつかは良いお知らせがくるでしょう。

とにかく。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-14 19:42 | ひとりごと