エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オフ

久しぶりのお休み。
仕事始めの今週はやっぱり気疲れしました。

明日のお花見で元気をチャージして、また来週からがんばろう。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-30 08:49 | ひとりごと

レッスン

即興。
いい感じでモチーフが出来たと思ったけど・・・・。
たまにど忘れしちゃう、コード進行。う〜ん、うる覚え?ただ単に頭に詰め込んでるだけ?

「ちょっと本取ってきます」
イヤな予感。
「5分間見てね」と。時計の針の音が気になって集中できな〜い!!耳を塞いで音を作るけど、5分ってあっという間。
「一番難しいの選んだね」と言われたけど他のモチーフの続きが思い浮かばなかった。
しかも全然できなかった。情けない・・・・。
今日の1時間はほとんど即興で終わった。
曲は一回通しただけ。
再来週までにコード進行を特訓して曲ももっと弾けるようにしなくては。

I'm singin' the rain~
[PR]
by michio0204 | 2007-03-24 20:32 | エレクトーン
今朝、クリニックからの電話にそう答えました。

私の中では感じの良い先生だな〜奥様もしっかりしている方だな〜ここなら大丈夫そうだ!と、心は決まっていたのだけど、
「電話しますのでその時に(検討して)返事下さい」でした。
内視鏡が出来るのでありがたいと言って頂いたので、手応えはありました。
電話で、クリニックからも「こちらこそ是非お願いします」と言って頂きました。
やった!

月曜日。
新たに頑張ります。不安よりも嬉しい楽しみな気持ちが大きいです。
やっと現場復帰だ〜。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-24 17:46 | お仕事

無事終わりました。

13時からの面接。
とても緊張しましたが、内視鏡が好きであること(&経験)、すぐにでも働きたいという意欲は伝えることが出来たのではないかと思っています。
保留の人もいるそうで土曜日の連絡待ちですが、是非働かせて下さい。
バリバリ仕事したいです。

面接の帰り、デパートでうろうろしていたらメールがきました。
うれしかった。
こんな時、一人じゃないんだな〜って思います。元気が出ました。気分スッキリ♪
どうもありがとうございました。
また迷惑!?メールします♪
[PR]
by michio0204 | 2007-03-22 17:40 | ひとりごと

実は

今日また違うクリニックに面接に行ってきます。
カルチャーショック&女の園に参っちゃったのです。
仕事自体はとてもラク。だけど・・・・

お昼ご飯を食べる席が決まってるってどういうことでしょう???

やっぱり女の園はコワい〜。
以前の病院の外来でもそうだったけど、会議でおばさま方が大勢集まると非常にコワい。
威圧感があります。

そんなことを先週、レッスンの時先生にグチっちゃいました。

無性に仕事がしたい今のうちに決まるといいのだけど。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-22 10:52 | お仕事

気が引き締まります

白衣。何年ぶりに着たんだろう。
私服から白衣に着替えると、気持ちにスイッチが入る。
着替えながらドキドキした。

今日からの仕事。それなりのキャリアはあるけどここではフレッシュ。
カルチャーショックもあったけど院長やスタッフはいい人だし、長く続けることができそう。
いや、頑張って続けたい。家から近いし(笑)
新人の頃は要領が悪かったけど、今は大丈夫かちょっと不安だったりして。
全部覚えられるかな・・・・・。
でも早く覚えて、バリバリ仕事が出来るようになりたい。

今日から新たなNsとしての再出発の日。
Do my best.
[PR]
by michio0204 | 2007-03-14 19:38 | お仕事