エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沖縄上陸

a0057502_10323031.jpg

a0057502_10323076.jpg

一日目
やっぱりコレを食べないと始まらない!
〈首里そば〉
空港近くのお店で、朝4時から開店する11時までそばを打っていて60食限定だそう。メニューはそばが大中小、煮付け、おにぎり、じゅーしー、ぜんざい、など。
さすがに〈コシ〉が違います。本当に美味しい♪スープは鰹と豚で透明クリアで美味しい。
今回は初めて〈じゅーしー〉も頼みました。これも美味しかった。
食べたあとはホテルへ。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-30 10:32 | 旅行記

ただいま

南国の島、沖縄から帰ってきました。
暑かった~!!あんなに日差しが強いなんて!外出するときはサングラスが欠かせませんでした。
旅行記はまた後ほど…。今日はゆっくり休みます。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-28 23:03 | 旅行記

夏休み

きょうから三泊四日の日程で<沖縄>に行ってきます。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-25 06:17 | 旅行記

お台場冒険王

a0057502_17152956.jpg

なんとなく行った、しかも初めての〈お台場冒険王〉
めちゃイケのお化け屋敷を冷やかしのコースを見てきた。
出口にあっためちゃイケメンバーのサインと写真。
岡村さんか矢部っちにしようか悩み、やっぱこの人でしょう!!
わり算を〈わっさん〉引き算を〈ひっさん〉だなんて。
浜口ってすごいなぁ。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-23 17:15 | デート

今日のmitten

a0057502_14171631.jpg

a0057502_14171654.jpg

久しぶりの料理ネタです。
2ヶ月ぶりのmitten。
〈メニュー〉
ひよこ豆のドライカレー
汁なしピーナッツ担々麺
蒸し茄子のタイ風サラダ
かぼちゃココナッツプリン
すべて美味しかった!
半年ぶりにお会いできたIさんとお子さんのともちゃん、とてもお元気そうでした。嬉しかったな。
今日はとても楽しい教室でした。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-20 14:17 | マクロビオティック

終わりました

a0057502_10461733.jpg

パークタワーのジャズバー、メロディーライン
雰囲気はとてもステキ。でしたがエレクトーン演奏には不向きでした。
音は右のスピーカーからしか聞こえなくて、全体のバランスがわからないし、わざとボリューム下げてもPAさんに調整されちゃうし。
でもみんな楽しんでいてくれたようだし、よしとしよう。
みんなで食べた〈ちゃんこ〉も美味しかったね♪
[PR]
by michio0204 | 2007-07-20 10:46 | エレクトーン

最終確認

2回程通しで弾いた後、即興を少し。
最後にもう一回演奏して発表会前最後のレッスン終了。

当日は曇りの模様。雨はちょっとイヤだけど、雨だったら曲とピッタリなんだけどなぁ。
梅雨の時期にこの曲をすすめてくれた先生に感謝!
楽しんで演奏出来ますように・・・。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-14 21:44 | エレクトーン

お客さんごっこ

7日土曜日の振替レッスン。前回から靴を履いて弾いています。
何回か見てもらった後、前回同様違う先生に聴いてもらいました。
今日はあまり緊張しなかったけど、終わった後の方が緊張しちゃって脳貧血になりそう。

その後もレッスンしていたら代表の先生が「ちょっと3分だけいい?」
ピアノの生徒さんと代表の先生のエレクトーンのアンサンブルです。
お互いにお披露目?と言う事でまずアンサンブルから聴かせて頂きました。
タイトル不明だけどアンサンブルって楽しそうです。
私の番『雨に唄えば』
緊張したけど普段通りにできたかな?
「目に浮かぶよね〜楽しそうなのが」

あと6日。土曜日が最終レッスン日。
自分も楽しんで演奏出来て、聴いてくれている人がジーンケリーが傘を持って踊るあの有名なシーンを思い浮かべてくれたら万々歳!だわ〜。
当日は雨かしら〜。
[PR]
by michio0204 | 2007-07-10 20:57 | エレクトーン