エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お散歩

最近、赤ちゃんと散歩がてら近所にお買い物にいっています。
その時に活躍しているのがスリングです。
ちなみにコチラを愛用しています。
もひとつ、しろくま堂のも持っています。

スリングで外を歩いていると、結構みんなが赤ちゃんに注目してくれます。
みんなすれ違い様にチラ見するし。
この前の若い女性は電車で席を譲ってくれました。
またある時の電車で、おばさまがスリングを見て「あら〜、守られてるのね」と声をかけてくれました。
声をかけられるととても嬉しいですね。
「むふふ、かわいいでしょ?私の赤ちゃん」的な気持ちになります(笑)

そうそう。三人で外出する時はだんながスリングで抱っこしてくれるのですが、お父さんがスリングで抱っこしている方が、おばさまの注目度は確実にアップしてます。みんなチラ見。
多分「大丈夫なのかしら??」と思っているに違いないだろうけど。

スリング。
販売している方が家が近いということで、ご好意で自宅に来ていただき教えていただいたのですが・・・。
やっと慣れたようなまだ難しいような・・・・ですが、スリングがあればどこでも行けると思うと嬉しくなります。

これkらもスリング生活、楽しみます♪
[PR]
by michio0204 | 2008-06-30 18:01 | ベビー

お話してます

最近、赤ちゃんとお話しています。
よく話すのは、朝と夜。
寝る前に話したがったりもします。「これから寝るのに!?」

「うーっ(マンボって言いたくなる!)」とか「はぅ〜」とか、私にはわからないけど彼なりに何かおしゃべりをしています。
私が何か話すと遅かれ早かれ、赤ちゃんもそれに応えてくれて、お互い意味がわからないけど、何か通じ合ってます。その時間が、とっても楽しい。

お話している時間も笑っている時間も以前より、増えてきました。
おっぱい飲みながら笑っているし(笑)
「お腹にいるときから声かけしてたから、反応してるんじゃない?」と、夫。

喋るの早いかも??と早くも期待している私です。
[PR]
by michio0204 | 2008-06-27 10:15 | ベビー
ちょうど先月の5月11日0:52。
3230gの元気な男の子を無事出産しました。
夜中に生まれた後、心地よい疲労と興奮で眠ることができませんでした。
コットに入って眠っている赤ちゃんの寝顔をずっと見ていたっけ。

早いものでもう一ヶ月。
私は退院後ちょっと体調が悪くなりましたが、今のところ母子ともに元気です。
おっぱいを良く飲み、よく手足を動かすとても活発で元気な赤ちゃんです。

つい昨日のことのように自分のお産を思い出します。

初めて赤ちゃんを見たときの感動、やっと出会えたときの気持ち。
生まれてすぐのくしゃみ、あくび、泣き顔。
すべてが私の宝物です。

私のところに来てくれてありがとう。
そして一生懸命頑張って元気に生まれてきてくれてありがとう。
ずっとこの手で抱っこしたかったんだよ。
なにもかも、ありがとうの気持ちでいっぱい。

これからも、家族3人仲良くしようね。
[PR]
by michio0204 | 2008-06-11 14:12 | ひとりごと