エレクトーン、始めました。


by michio0204

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めて

a0057502_191311100.jpg

ベビーをスリングで抱っこし、椿屋に行ってきました。
電車に乗っても15分くらいの距離。駅からも近かったです。

お気に入りのあおさスープと松の実、5個入り?のミニがんも、月森さんの紅茶クッキーとお店の方がすすめてくれたキャロブチップ入りのスコーンを買いました。
松の実は小袋に入ったおつまみサイズです。おいしいうちに食べきれるサイズがありがたいな。

会計の時お店の方に
「ずっと来たかったのですがなかなか来れなくて…」と言ったら
「ランチやってますからどうぞ」と言われました。

会計を済ませ外の野菜を見てたら
「ちょっと待って、コレ美味しいから」
と、バナナを一本。ベビー効果抜群!声掛けしたのも良かったのかも。

ベビーを連れてのランチはちょっとまだ厳しい。
3人で食事をしたけど、泣いちゃって。おっぱいをあげながらのご飯だったのです。
オープンテラスだったら、まだイケルかな。
[PR]
by michio0204 | 2008-09-27 19:13 | 散歩

健診

小雨の降る中、昨日4ヶ月健診に行ってきました。
20人くらいのベビーが居ました。

簡単なそしてちょっと内容のない育児相談、計測、Drの診察、BCG接種でした。
BCGの後15分くらい休んでください、というので床に畳が敷かれた部屋へ。
ベビーにおっぱいをあげたら、疲れたのか寝ちゃいました。

ママそっくりなベビーがいたり。
ちょっと(いや、かなり!?)おでぶちゃんなベビーがいて驚いたり。
とんがり頭のベビー。
韓国人ママとお話しました。入院してた時、お隣さんが韓国人だったし、私は韓国人にご縁があるよう・・・・。「かわいい」と言ってもらえました♪
我が家のベビーに似た子もいました。目元、頭の形。

色んなベビーが居たけど、うちの子が一番可愛かったな☆

BCG接種の時・・・・
[PR]
by michio0204 | 2008-09-12 08:49 | ベビー