エレクトーン、始めました。


by michio0204

おめでとう

私の弟の奥さんが、今日夕方4時過ぎに女の子を出産しました。

4日予定日の初産でしたが、早い方かな?

うちの子なんて一週間も超過してました。その理由が早く知りたい!

ともかく。

無事に出てきてくれたようで良かったの一言につきます。
[PR]
# by michio0204 | 2011-06-07 18:08 | ひとりごと

もう三歳

先月、うちの子、三歳を迎えました。

本当に、あっという間。

赤ちゃんと呼べる頃がとても懐かしい。
[PR]
# by michio0204 | 2011-06-06 15:36 | ひとりごと

ファーマーズマーケット

今日は夫が当直なので子供と二人で初めて行ってきました。
ファーマーズマーケットは国連大学の前で毎週土日行われています。

パン、きのこ類、甘酒、野菜、お塩、私の大好きなかごバッグ。
フードはおむすび、じねんじょ、ベジフード、カレーなど。
試食もあったので子供と一緒につまみました。
パン、ミニトマト、甘酒、バラのジュース(お姉さんがとてもやさしかった)ドライイチゴ、ドライフルーツ、みかんジュースなど。
子供が冷やしきゅうりを食べたいと言ったのでちょっと驚きました。
お味噌を付けておいしそうに食べていました。おむすび2個食べたのにね〜。

お昼は子供は結びたてのおむすび、私は気になったベジフードのお店のもの。
玄米の上に大豆タンパクの唐揚げのソイマヨがけがのっているのを食べました。
おいしかった!しっかり味で男性受け良さそう!ジャンバラヤも気になったな〜。
売っているカップルが美男美女なのもポイント高し。

3時間ほど居ましたが、とても楽しかった!子供は疲れちゃって帰りはスリングでお昼寝。
戦利品は
なめこ、しめじ、ドライイチゴ、オーガニックのドライフルーツ(アプリコットとグリーンレーズン)
パン3つ(抹茶、プレーンのベーグルと夫用にオリーブのパン)南蛮みそ

毎週開催されているので今度は三人で遊びに行きたいな。
フード類もベジ、ノンベジとあるしビールもあるので男性も楽しめそう。
焼きさんまもありました。

お買い物バッグ必須です。
[PR]
# by michio0204 | 2011-05-15 18:35 | 散歩
私も出先のビルにて地震を経験しました。
立っていられないほどの揺れ、本当に泣きそうになりました。とても怖かった。
もうすぐ3歳になる子供をしっかり抱きしめ
「お母にぎゅっとしていてね」「お母がいるから大丈夫だよ」
何回も何回も言いました。

ここで役に立ったのがスリングです。
揺れがひとしきり収まったのを見計らい、すかさずスリングで抱っこ。
この密着感は子供にとっても私にとっても本当に安心できるものでした。
出先から家まで20分あまり、余震におびえながらもてくてく徒歩で帰宅。
帰宅途中も子供を抱きしめながら。。。
眠かったのに眠れる状況ではなかった子供も帰宅途中に眠りにつきました。
スリングがあって本当に良かった。スリングなしの20分ほどの徒歩は絶対辛かったはず。

昨日辺りからニュースはあまり見ないようにしました。
見ると涙が出るし、辛くて。子供にも良くなさそうです。
見るのは揺れがあった時くらい。
お子さんがいるご家庭はニュースは見ない方が宜しいと思います。

今だからこそ子供と濃密な時間を。
あと、避難バッグも準備しなくちゃね。
[PR]
# by michio0204 | 2011-03-13 10:06

今日も上野科博

a0057502_1575423.jpg

[PR]
# by michio0204 | 2011-02-16 15:11