エレクトーン、始めました。


by michio0204

夏ごはん・夏おやつ

a0057502_1357671.jpg

前回の飾り巻きずしに続き二回目の参加。
夏らしい彩りと美味しさ、そして簡単さにうっとりです。
デザートのココナッツブランマンジェ、最高でした!マンゴーソースとの相性バッチリでゴールデンコンビとしか言い様がありません。
マンゴーソースはオーガニックの瓶詰めのもので、これがあれば簡単&便利♪おもてなしにしたい一品です。
今月半ばからのナチュラルスイーツコースも楽しみです。
[PR]
# by michio0204 | 2009-07-03 13:57 | 料理教室

ちっちゃな手

a0057502_023597.jpg

近くのひろば館で。
七夕が近いという事で手型をとりました。
上手にできました♪いい記念です。
それにしても、なんてちっちゃいのかしら。
かわいいな。
[PR]
# by michio0204 | 2009-07-01 00:02 | ベビー

飾り巻きずし

a0057502_23391990.jpg

初めてにしては、まぁまぁ上手くできたかな?
カエルとバラの飾り巻きずし。
楽しかったし、ハマりそう。
8月からの三回のコースが待ち遠しいな。
[PR]
# by michio0204 | 2009-06-22 23:39 | 料理教室

無事に

5月11日。
無事に一歳を迎える事が出来ました。
私もママ一年です。

色々あったけど一年はとても早かったです。
この世に頑張って出て来てくれた事にとても感謝。

トコトコ歩く後ろ姿を見ながら「大きくなったなぁ」

私のとこに来てくれて本当にありがとう。
大好きだよ。愛しているよ。
いつもいつも、そう思っているよ。
これからもよろしくね。一緒に成長しよう。
[PR]
# by michio0204 | 2009-05-23 00:20 | ベビー

ただ今6ヶ月

先日6ヶ月を迎えました。
そのちょっと前からもうハイハイを始め、今では目が離せません。
行きたい場所に行けるようになり、とても楽しいんだろうな〜。
呼ぶと来るのはまだ先ですが、ママがわかるようで必ずそばに来て抱っこして!サインをします。

つかまり立ち、とはいかないけど、テーブルに手を置き膝で立ったり。
で、片手を離してゆらゆらバランスをとったり、ひっくり返って頭をゴチンしたり。
チラシをビリビリ破いたり、ティッシュを箱からむしり取ったり、コードを口に入れたり。
ハイハイしながら途中で横座りしたり。
話す事も前よりもいっそう言葉(なん語)に近くなっています。
もう本当に目が離せないけど、見ていて楽しい。
毎日成長しています。
[PR]
# by michio0204 | 2008-11-13 09:07 | ベビー