エレクトーン、始めました。


by michio0204

タグ:お買い物 ( 4 ) タグの人気記事

好きなもの

昔、お給料が出てはせっせと洋服を買っていました。
好きだったのは45rpm
こういうカジュアルな洋服が大好き♪しかもオンラインショッピングができちゃう〜♪ヤバ〜い。

「だった」と言う過去形なのは、今は高くて手が出ないからです。
45rpmは高いけど結構しっかりした作りで気に入っていました。
しつこいけど本当に高いので結婚してからはほとんど手を出せませんでした。
でも最近、またむくむくと欲しい病が出てきちゃいました。
秋冬になるとスカートが履きたくなります。
トップスをシンプルにしてちょっと派手めのスカートにブーツ!
あぁ、考えただけでもかわいいな〜。
パンツよりかは、タイツやスパッツで結構厚着できるからあったかいし。

この前実家に帰った時、母に「服、買ってあげる」と言われたのだけど・・・。
いつも同じ服しか着ていないと思われてるのか???(そうではないんだけど・・・)
いい年しても私はまだまだ子供と思われているようです。親にとって子供は幾つになっても子供なんだろうな〜。

そう言われると「最近洋服買ってないな〜」って。
ちょっと欲しいな〜って思って浮かんだのが、45rpm。
好きなものっていつになっても変わらないんだな〜ってつくづく思いました。
と言う事で、今日は仕事の帰りに大宮の45rpmでスパッツを買っちゃいました♪
部屋着にもイケそうなちょっと厚めの生地でとても履きやすい。
今後の嬉しい予定を考慮して2サイズを買いました。
[PR]
by michio0204 | 2006-10-26 18:30 | ひとりごと

季節、感じます。

日差しは暑いけどカラっとしていて秋だな〜という天気の中、池袋のハンズへ買い物に行ってきました。

<履歴書>明後日、来週の月曜日の面接用です。
クリクリパーマで落とされたらどうしよう(笑)
金曜日から2泊で旅行なのでサンプルだけじゃ足りないから<化粧品の詰め替え容器>
Nsらしく?目薬型と子供シロップ用のコップ付きの容器。

ハンズ。
いつ行っても楽しめるお店です。
文房具売り場にもうスケジュール帳が売っていました。しかも早いものは来月スタート!
カレンダーも売っていたけど、私はスケジュール帳を見ると「もう来年か」と感じます。
今年はアリスだったので来年もと思ったのですが、売っていたのはかわいいんだけどビニールが安い感じ(笑)これからどんどん出るだろうと睨んで今回はパス。

今後は、眼科の非常勤の仕事以外は登録制のフリーの仕事でいこうかと思っているので、サイズ大きめの書くスペースの大きいのがいいのかな〜。
「フリー」って言うと聞こえはカッコイイけど、ただ単に自分の時間が欲しいだけ(笑)
ず〜っとぶらぶらしていたせいか、無性に仕事がしたい私です。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-20 16:31 | 散歩

横浜・中華街

土日、横浜で学会だっただんな。
土曜日に発表。
日曜日は知り合いの発表を聞くだけで帰るとの事。

だんなの「散歩して中華街でごはん食べようか」の一言で
ひとりでいそいそと横浜へ。みなとみらい線の「元町・中華街駅」で待ち合わせ。

ぶらぶらしながら久しぶりの中華街へ。
珠江飯店で一人3500円の飲茶コースを食べてきました。

コースの内容は?
[PR]
by michio0204 | 2006-09-18 10:04 | デート

本日の戦利品

今日は自転車で浅草へ。
「手ぬぐい」が欲しくて何軒か回ったけど気に入ったのがありませんでした。

その後は「合羽橋」へ。
a0057502_17422923.jpg

上左:ドイツのSaleenというブランドのカゴ。材質はポリプロピレンなんだけど120度までOKで食洗機も使えるというもの。
上右:生春巻きの時に使う予定。なぜか2枚購入。秋なのに生春巻きってのもどうかと思うけど(笑)
クッキーの型は衝動買い。りんご、音符、Gコードの3つ。結構大きい型です。
下:麺類の湯切り用。

竹細工の値段って・・・・・
[PR]
by michio0204 | 2006-09-15 18:11 | 散歩