エレクトーン、始めました。


by michio0204

タグ:ひとりごと ( 19 ) タグの人気記事

アフタヌーンティー

昔からアフタヌーンティー、ティールームが大好き。
食事をマクロビオティック(最近特に緩やか過ぎるけど)に変えても、一人の時間を満喫するため時々訪れます。ぼーっとするのが好きなんだ。
今ではほとんど飲まなくなった紅茶だって、「たまにはいいよね」って。
最近北千住に新しくオープンしたので、さっそく来てます。
こうやって仕事帰りだったり、買い物の合間に一人で気楽に入れてリラックス出来るお店、しかもスタッフの対応が温かいお店は、とても有難い。
[PR]
by michio0204 | 2007-09-18 14:23 | ひとりごと

オフ

久しぶりのお休み。
仕事始めの今週はやっぱり気疲れしました。

明日のお花見で元気をチャージして、また来週からがんばろう。
[PR]
by michio0204 | 2007-03-30 08:49 | ひとりごと

遅ればせながら

今日、やっと買いました、重曹。

買おう、使ってみよう!と思いながらもなかなか手が出なかった重曹。
今日が重曹デビューです。

愛用の「びわこ」ふきんにパラパラふって磨いたのだけれど面倒で、シンクに直に出してなべ、コップを磨きました。
劇的に落ちる!!という訳ではないけれど、ほとんどキレイに落ちました。
番茶を飲むからどうしても茶渋がつくのよね~。

磨いている時って何故か一心不乱。
自分の姿を見てみたいな~。ぷぷぷ。
[PR]
by michio0204 | 2007-01-30 18:05 | ひとりごと

揺れる気持ち

とてもココロが揺れています。

新年早々、ちょっと傷ついた事がありました。
と言っても、私の「嫁」と言う立場上仕方ない事なのだろうけど。
それでもちょっと寂しいな〜と思いました。
だんなにも「私、(式に)呼ばれないんだね。でもそのほうが楽だわ、着ていく服もないし。やっぱり嫁だね」と明るく言ったつもり。だけどちょっとショックでした。
気持ちを切り替えたのですが・・・・。
昨日現実を見せつけられました(笑)「やっぱり私は嫁なのね〜」と。

ところで。
来月は実家の両親と弟夫婦と熱海に旅行に出掛けるのですが、今日実家からパンフレットが届きました。
母からの手紙も一緒に添えてあったのですが、上記の事もあってか、ほろっときちゃいました。
別に夫婦仲が悪い訳じゃないけど、実家に帰りたくなりました。

芯がしっかりしていないから、ゆらゆらと気持ちが揺れるのかもしれません。
[PR]
by michio0204 | 2007-01-16 16:28 | ひとりごと

よろしくお願いします。

ちょっと遅いけど・・・明けましておめでとうございます。
今年もつたないゆるゆるブログですがよろしくお願いします。
近況です。
<大晦日>
お蕎麦を食べながら、「ガキ使」を見て年が明けてふたりで新年のあいさつ。
「今年もお願いします」

<年始>
元旦は簡単なお煮しめとお雑煮。だんなは朝からお酒三昧。

<二日>
スカイライナーで成田山へ。人ごみの中お参り。その帰りいつものお店でうなぎをいただく。
参道で大量?のお土産。長命泉という今だけのお酒とその酒粕、芋ようかん、青のり入りのかき餅。
そのままだんなの実家へ。楽しいお食事&お泊まり。

<三日>
私の実家へ。みちおは寒いのか年のせいか?布団から一歩も表へ出ず。
無理矢理起こしみんなへあいさつをさせる(笑)
ごはんをたくさん頂く。

年末から今まで、毎日「食べては寝る」の繰り返し。
しかも年始のお互いの実家での食事によってお腹が張りまくり!!
普段食べない物も頂いたのでその為でしょう・・・。
だんなの実家に泊まった翌日の朝のお雑煮!
伊勢エビでだしを取ったやや甘いみそ汁には参りました・・・・・。頭がクラッときちゃったよ。
チョコレートなどどいう、決して欲しないお土産をいただき・・・・。

「野菜しか食べないんでしょ?」にはグサッときました(泣)本当に。
だんながなんて言ったかわからないけど、大体想像はつく。けど「野菜しか」って!しかって!
私が料理教室に行ってる割には「ろくな物を食べさせてないのね!」って思われてるかも。
野菜しか食べないわけじゃないもん=3
麺類も最近は食べるし、お魚もたまに食べるし。
だんなの健康を考えてるけどそれだけじゃないんだよ!!私がやってるマクロビオティックって!!本当においしいのに・・・・。
普段の食生活はどうしても理解してもらえないんだろうな〜と改めて感じました。
しみじみ・・・・・。
あ、でも。嫁姑の関係は決して悪くないと思っています。私だけ??
新年からグチっちゃった〜。反省。

今年はもう少し働いて。エレクトーンを頑張って受験出来るようにします。
ゆるゆるマクロをもう少し引き締めないとな〜。
[PR]
by michio0204 | 2007-01-05 18:12 | ひとりごと
昨日はだんなと二人で最後の買い出し。いつものお店。池袋ISPの「こだわり市場」です。
どうしても「三つ葉」が欲しくて。あとは油揚げ、おせんべい、みかんなどを買いました。
残り少ない野菜で食いつなぎ、いざとなったら乾物を頂く事にします。
その後近くのスタバでお茶。久しぶりのカフェモカに舌鼓〜。

今日はのんびりと年を越します。年越し蕎麦を食べながら「ガキ使」を見る予定。

* * *

ゆるゆるで始めたこのブログ。
たくさんの人に見て頂いた様で嬉しく思っています。
最近はPCに向かうと非常に目が疲れるので特にサボり気味だったのに、それでも遊びに来てくれた方もいらっしゃって・・・・。しかもコメントを残してくれて!ありがたいです。
本当にどうもありがとうございます。

みなさんはどんな1年でしたか?
来年も楽しい事がたくさんある幸せな1年になりますように。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-31 14:15 | ひとりごと

うっかり忘れちゃいます

レッスン日。
お昼前から練習。
その前に番茶を入れようと大量のお湯を弱火で沸かしていました。
*番茶はマクロビオティックで良いとされている飲み物で、とてもおいしいの。
カフェインもないので夜飲んでもOKだし。カラダにやさしく本当においしいお茶です。

即興に初見に課題曲に自由曲。気持ちよく弾いていました。
1時間くらい練習したでしょうか?
そろそろ休憩しようっとと思ってふと気づく。
「あ、お湯沸かしていたんだ。」

茶葉を入れて今番茶を煮だしています。
だんな曰く「薬を煎じてるみたいだよね」

言えてる。
[PR]
by michio0204 | 2006-12-16 13:02 | ひとりごと

気持ちを新たに

随分とサボっちゃった。

先日11月24日に無事結婚三周年を迎えました。
いつものお寿司屋さんでお祝い。
これからもよろしく。そして今年中に頑張ろう。(切実な願い)

コレまでの私。
大好きな料理教室に行ってお料理とお話を楽しんだり。
ドライブがてらIKEAやコスコで買い物したり。
実家に帰ってみちお(実家のねこ)と遊んだり、両親とドライブしたり、ご飯食べたり。

それなりに楽しんでいます。
今週末はお世話になっているご夫婦と温泉に行ってきます。

今年も残りわずか。目一杯楽しみます。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-27 19:24 | ひとりごと

こんな感じ

a0057502_19554534.jpg
a0057502_19561935.jpg


だんなから連絡はメールにしよう、と。添付されていた写真。
シカゴの昼と夜。雰囲気あるな〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 21:46

ビンゴ〜♪

さっき家の電話が鳴りました。
変な時間だから出るのをやめようかと思ったけど、ピンときたので出てみると
「こんばんは」とだんなでした。ビンゴ〜!
シカゴは夜の10時。
そんなに寒くなく、35階のホテルは家よりも広くダブルベッドが二つあって広いそうです。
夜ご飯は日本食。味は普通、シメにラーメンを食べたけどインスタント(笑)

元気そうで良かった。
そう言えば付き合っている頃、学会で海外に行ってる時も電話をくれたっけ。
さすがに前回のドイツの時は電話は来なかったけど。

嬉しい連絡をもらって元気が出た気がします。
ちょっとこれからまた出掛ける事にしますか〜。
[PR]
by michio0204 | 2006-11-10 13:12 | ひとりごと