エレクトーン、始めました。


by michio0204

タグ:リラックス ( 3 ) タグの人気記事

アフタヌーンティー

昔からアフタヌーンティー、ティールームが大好き。
食事をマクロビオティック(最近特に緩やか過ぎるけど)に変えても、一人の時間を満喫するため時々訪れます。ぼーっとするのが好きなんだ。
今ではほとんど飲まなくなった紅茶だって、「たまにはいいよね」って。
最近北千住に新しくオープンしたので、さっそく来てます。
こうやって仕事帰りだったり、買い物の合間に一人で気楽に入れてリラックス出来るお店、しかもスタッフの対応が温かいお店は、とても有難い。
[PR]
by michio0204 | 2007-09-18 14:23 | ひとりごと

こんな日は

ここ2〜3日、東京は晴天が続いています。
こんな日はお洗濯もいいけど、「ひなたぼっこ」がしたくなります。
昔の家みたいに縁側があれば、ごろごろしたり、読書したり。
猫みたいに、お昼寝もいいな〜。

猫と言えば近所のノラ猫。
全身が真っ黒なんだけど、4本の足先ちょこっとと顔の辺りに白い毛があります。
まるで全身タイツ。レオタードを着ているみたい。
私はこのノラ猫を「キャッツ」と命名。
夫婦二人で可愛がってます。

デジカメに収める事が出来たらUPしたいと思っています♪
気長にお待ち下さい。
[PR]
by michio0204 | 2007-01-10 11:42 | ひとりごと

美容院

私が通ってる美容院。
かれこれ7年くらいお世話になっています。

今日も3ヶ月ぶりに行ってきました。
またまたパーマ。
こんな感じがいいんですけど・・・・と曖昧に伝えても、「じゃあこんな風にしましょうか」と
アイデアを出してくれます。
今回は「前回よりもちょっと強めでロットを少し細め、ランダムな感じ」
前髪は今はアゴくらいまでで、最近ずっと前髪もロットを巻いています。

今日はパーマ液がやけに目にしみたな〜。
出来上がりは結構クリクリ♪
ドライヤーを根元から当てればボリューム↑
洗いっぱなしで束感が出るので「遊んでみて下さい」
今回は遊んでみようと思います。いつも洗いっぱなしで何もしないので(笑)

美容院って髪の毛を切ったり、パーマをかけたりするだけでなくて、なんかリラックスする場所でもあったりします。マッサージしてくれるからかな〜。

リラックスと言えば・・・・。
結婚する前、仕事終わりの土曜日。
スタバでコーヒー片手にソファー席で本を読みながら、だんなの仕事が終わるのを待っていたのを思い出します。
スタバも私にはリラックス出来る場所だったりします。
[PR]
by michio0204 | 2006-09-19 00:44 | ひとりごと