人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

ひとりだち?

今月から週に二日。
マンションに併設している幼児教室へ通っています。
どんな感じかな〜と思っていたら、しっかり子供のことを見てくれているんです。
先生3人に対し子供、5人または9人。
うちの子が一番年上らしく、ちっちゃい子のお世話をしているそう。
教室内をちっちゃい子の手を取ってお散歩したそうです。

だけども。
気に入っているおもちゃを独り占めしたり、お友達のおもちゃを勝手に取ろうとしてる。。。。
その都度説明いているけど、先生曰く。
「幼稚園に行く前にこういうのが直るといいですよね」と。
帰りの時間には教室の様子を話してくれるのですが、その時に言われました。
子供にもちゃんとフォローも忘れずにいます。スキンシップもたっぷりです。

本当に子供のことを良く見てくれています。ありがたい。
二時間。私も一人の時間を持ててうれしいけど、子供も学習し成長しているようでうれしいです。

二年保育で行くと決めたのでまるまる一年、ここで楽しみながら色々覚えてほしいな。
by michio0204 | 2011-11-19 13:25 | ひとりごと