人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

発表会 その2

昨日はレッスン日。
先生から「今年の発表会は9月ですが参加しますか」と言われました。
もちろん「出ます」とお返事しました。
「何か弾きたい曲はありますか」
私はおもむろに柏木さんの楽譜を取り出して「この曲をやりたいです」とプレリュードをお見せしたのですが・・・・・。
持ち時間は5分とのこと。
え〜!発表会3回目にして初めて聞いたよ〜!です。(←コレ、本当)
先生は「もう一度確認しますね」とおっしゃっていました。
出席する人数が多いので持ち時間が決まっているのは仕方ない事なのだけれど。

プレリュード。6分超えます。
時間の事なんて全然考えていなかった。
じゃあ、「サークル・ライン」かな。3分30秒ほど。
「プレリュード」は弾けるようになりたいから発表会はなしにしても、レッスンで見てもらってもいいかな〜と思うようにします。

昨日から即興は「モチーフ」のレッスンが始まりました。
♯や♭の付く順番や主音が何になるかのレッスンでした。これで一歩、グレードに近づいたかな〜と思うと嬉しいレッスンです。
by michio0204 | 2006-01-29 08:46 | エレクトーン