人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

両親と散歩

今日はだんなは当直で朝から仕事に行きました。
一人だし何しようかな〜でも雨降るしな。
背中が痛いのでマッサージにでも行こうかな〜。

色々考えて12時過ぎにパスタを作って食べ、その後のんびり。16時くらいに散歩がてらマッサージに行こうかなと思っていたら13時過ぎに母親から電話が来ました。

「今、言問通りなんだけど、外にいるの?今ねパパと車の中にいるんだけど、お昼食べた?」
だんなが当直なので一人だよと話し、一緒に出掛けてきました。

駅近くのおそば屋さん川むらに車で向かい近くのパーキングに止め、みんなでおそばを食べました。
母は子柱のかき揚げとざるのセット、父は鴨せいろ、私は山菜の天ぷらを食べました。
天ぷらは、ふきのとう、こごみ、たらの芽の三種。

おそば屋の近くにある中野屋という佃煮屋さんで母が佃煮を買いました。
あさり、大きいお多福豆、しらすを買っていました。
「お姉ちゃんも買ったら?」と言うので、せっかくなのであさりを買ってもらいました。
たまにはこういう佃煮もいいでしょう(笑)ごはんのお供に。

その後だんだん坂を降りて谷中銀座をぶらぶら。猫がたくさんいるので嬉しくなります。
雨が降りそうだったので新しく出来たカフェでお茶をして車で家まで送ってもらいました。

2時間ばかりの散歩。
夜ご飯も一緒に食べればよかったかな〜とちょっと後悔。
今週末だんなはまた学会で小倉へ行くのでその時にまた実家に帰ろうかな〜。
by michio0204 | 2006-04-02 19:33 | 散歩