人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

マウイ第2日目

だんなはいつも朝早く目が覚めるよう。
私も夜にトイレのために何回か起きる。私も以前のマウイ旅行よりも早く起きる事が出来る。
というより、目が覚めちゃう。

この日はたしか二人とも8時には起きていたっけ。
「何しようか?」に「Hanaにドライブに行こう!」と急遽決定。
急いで支度をして車へ。

*Hana*
マウイ島の南東に位置する小さなビレッジ「天国のようなHana」人たちから称されてきた。
東海岸は雨が多く、植物が繁茂し、ハワイの豊かな自然が昔ながらの状態で保存されている数少ない土地のひとつ。

マウイ第2日目_a0057502_973910.jpg

HanaはコンドミニアムのあるKiheiから2〜3時間かけてドライブします。
ガイドブックには初心者でもOKとあったけど実際の道はクネクネ。
私がコンドを出る時から運転したのですが、あまりにもクネクネ道なので途中で交代。

マウイ第2日目_a0057502_9101451.jpg

そして車一台しか通れない橋がたくさんあります。先に来た車が優先、というルールがあります。
しかしこの道。だんなでさえ「もうHanaはいいや」というくらい。
ジャングルの中を急カーブで進みます。
マウイ第2日目_a0057502_9123244.jpg

Hana Ranch Restaurantにお昼前くらいに到着。
並んで席に案内してもらう。
私はサラダ。だんなはたしか「Cowboy Runch」とか言うハンバーガーのセット。
パティが2枚のテリヤキバーガーにポテト、サラダ、ドリンクのセット。
ここはRanchと言うくらいで馬がたくさんいました。

雰囲気のあるステキなレストランでした。だんなも「よかったね」と。
マウイ滞在中のお昼は希望を聞いてくれるのであれば「Out Side」でのお食事。
外の景色を見ながらのお昼は最高においしい!
夜も家めしはベランダで。

それにしても外で食べるご飯はなんておいしいのでしょう!
青い空、空気、太陽、風、匂いetcそんなものがご飯をもっとおいしくしてくれるのでしょう。
お花見のご飯もおいしいのと同じだよな〜。
ピクニックに行きたくなりました。
by michio0204 | 2006-07-12 09:36 | 旅行記