人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

解禁

昨日はついにカレーを解禁しちゃいました。
カレー、いつぶりに作っただろう・・・・。
結構カレーがスキな私。
でもマクロビオティックを始めてからは、カレーは作らなくなりました。簡単なんだけど。
お鍋の中で具がぐるぐる回ってしまうから?スパイス?

久々のカレーは辛口を選んだ割にはあまり辛くなく(小さい玉ねぎ2個をじっくりソテーしたからかな)急いで作った割にはおいしく出来ました。
中身:玉ねぎ、にんじん、ごぼう、大根、キドニービーン、たかきび、しいたけ・昆布だし

丼って「かっこむ」イメージ。いいな〜。
でもほんとの事を言うと、天丼、かつ丼、親子丼などの丼は食べた事がない。
天丼、たまに惹かれるんだけど、油がだめだな〜。
by michio0204 | 2006-08-04 20:11 | ひとりごと