人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

よろしくお願いします。

ちょっと遅いけど・・・明けましておめでとうございます。
今年もつたないゆるゆるブログですがよろしくお願いします。
近況です。
<大晦日>
お蕎麦を食べながら、「ガキ使」を見て年が明けてふたりで新年のあいさつ。
「今年もお願いします」

<年始>
元旦は簡単なお煮しめとお雑煮。だんなは朝からお酒三昧。

<二日>
スカイライナーで成田山へ。人ごみの中お参り。その帰りいつものお店でうなぎをいただく。
参道で大量?のお土産。長命泉という今だけのお酒とその酒粕、芋ようかん、青のり入りのかき餅。
そのままだんなの実家へ。楽しいお食事&お泊まり。

<三日>
私の実家へ。みちおは寒いのか年のせいか?布団から一歩も表へ出ず。
無理矢理起こしみんなへあいさつをさせる(笑)
ごはんをたくさん頂く。

年末から今まで、毎日「食べては寝る」の繰り返し。
しかも年始のお互いの実家での食事によってお腹が張りまくり!!
普段食べない物も頂いたのでその為でしょう・・・。
だんなの実家に泊まった翌日の朝のお雑煮!
伊勢エビでだしを取ったやや甘いみそ汁には参りました・・・・・。頭がクラッときちゃったよ。
チョコレートなどどいう、決して欲しないお土産をいただき・・・・。

「野菜しか食べないんでしょ?」にはグサッときました(泣)本当に。
だんながなんて言ったかわからないけど、大体想像はつく。けど「野菜しか」って!しかって!
私が料理教室に行ってる割には「ろくな物を食べさせてないのね!」って思われてるかも。
野菜しか食べないわけじゃないもん=3
麺類も最近は食べるし、お魚もたまに食べるし。
だんなの健康を考えてるけどそれだけじゃないんだよ!!私がやってるマクロビオティックって!!本当においしいのに・・・・。
普段の食生活はどうしても理解してもらえないんだろうな〜と改めて感じました。
しみじみ・・・・・。
あ、でも。嫁姑の関係は決して悪くないと思っています。私だけ??
新年からグチっちゃった〜。反省。

今年はもう少し働いて。エレクトーンを頑張って受験出来るようにします。
ゆるゆるマクロをもう少し引き締めないとな〜。
by michio0204 | 2007-01-05 18:12 | ひとりごと