人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

お料理教室

mitten2回目のクラス<Cafe yum-yum>
またまた一番乗りで張り切って行ってきました。
お料理教室_a0057502_9412520.jpg

*メニュー*
にんじんごはん 
冬野菜ときのこのクリームスープ
ブロッコリーの梅豆腐のせ
ココアクッキー
さつまいものモンブラン・タルト

クリームスープ。ヤバイです。
普段私が作るスープはどうしても豆乳臭くなっちゃうけど、今日のは全然違う!
まったく豆乳臭さがなく、まるで牛乳で作ったようなコク!不思議~。
豆乳を使ったスープやシチューをいくつか習ったけど、このクリームスープが今までで一番!おいしいと思います。本当においしかった。野菜の旨み、コク、味。どれも最高。
このおいしさはだんなにもイケそうかな。今度作ってみよう♪

タルト。一人ひとつずつマイタルトを作りました。楽しい作業でした。
これもヤバイです。簡単で食べ応えがあってすっごくおいしい!
本当においしかった。
やっぱり絞り袋とモンブラン型の口が欲しい・・・・・。
実はモンブランも今日で3回目のレシピでしたが、これも今までで一番おいしかった!
おいしいレシピ、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

一番ばかりのお料理だったな~。うれしかった。
早くオーブンとモンブラン用のお菓子グッズを購入しなくちゃ。
by michio0204 | 2007-02-09 10:06 | マクロビオティック