人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーン、始めました。


by michio0204

エレクトーンコンサート

先日、音楽教室のサロンが新しくオープンしました。
企画が盛りだくさんありますが、「エレクトーンコンサート」が10月にあります。
図々しくも演者として参加してしまう(下手な)私なのですが・・・・(笑)

グレードの練習も兼ねたかったのだけど「ステージア」での演奏なので、新しく楽譜を購入しました。
本当は・・・・・。
発表会で去年弾いた柏木玲子さんの「Cicle Line」をもう一度日の目を見せてあげたかった!
先生も「良い意味で昔のエレクトーンっぽい曲だよね」と仰っていたし。
ポジションチェンジが結構あるので、「魅せる」演奏だな〜と思っていました。
でも、ステージア用のデータが販売していなかったので、あえなく諦めました。
う〜ん、ELS変換してみようかな。

一応候補に挙げているのは・・・・。
葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」、パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」
某ケータイのBGMである「JUMP」
あと、ステージアのデータがあるか不明だけど、ディズニーの「アリエル」
今年の発表会で弾いた「雨に唄えば」(先生が勝手に候補に入れちゃったけど)
前3曲は今弾きたい気分の曲。

どれにしようか?悩みながらも楽しんで、毎日ちょこちょこ弾いています。
今週末のレッスンの時に他の人が何を演奏するか再度確認と、先生に相談して
そろそろ決めようと思っています。
by michio0204 | 2007-08-15 18:26 | エレクトーン